アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど愚痴です…

あすけんアプリを使うようになって一か月経ちました。
摂取カロリー、消費カロリーとも日によってばらつきはありますが平均で見ると基準をクリアしています。
脂質や炭水化物なども基準クリア。嗜好品摂取量も適性の範囲内。カルシウム、鉄、ビタミン類は足りないものもありますが導入前に比べるとかなり意識して摂取しています。お通じも問題なくあります。
なのに微塵も減らないどころか、若干増えてます。
コースは一か月で0.7kg減るコースの、食事・運動バランスよくを選択しています。
かなり頑張っているつもりですし、きちんと計算されたものに従っているのにどうして…という気持ちが強いです。
どうして減らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    「どうしたら痩せるのか」ではなく、「何故栄養も運動もきちんと管理に従ってるのに痩せないのか」ということと、慰めてほしい気持ちでした。すみません……

      補足日時:2018/02/10 21:59

A 回答 (4件)

私も以前にやってましたけど、面倒くさくてやめちゃいました。


カロリー計算で痩せるダイエットって時代遅れですよ。
カロリー制限では痩せないっていう論文書いてる人いっぱいいますし。
もちろん過剰なカロリー摂取はダメだけど、栄養士などのプロでない限りあまりアテにならないと思います。
あくまでも目安とする程度ですね。

また一ヶ月と言うと、これから成果が出てくるケースもあると思います。
0.7kgなんて簡単に一日で上下するような数字ですから誤差の範囲内。
もう少し続けるとストンと落ちてるってこともあり得ます。

私はもっと単純に毎日の体重の変化を記録するだけのアプリにしました。
食事や運動は自分が良いと思うもの、続けられるものをコツコツと。
だいぶ時間をかけて5kg落としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ記録付けはむしろ楽しいし、記録をつけることによって少しの隙間時間でもストレッチや筋トレをするようになりました。
そのうちストンと落ちるといいなぁ……

お礼日時:2018/02/10 22:01

ほとんど運動してないから、痩せないんです。



筋トレなんか、脂肪を燃焼させる運動じゃありませんから
    • good
    • 1

毎日8km約2時間、一日の合計で構いませんから、歩いてください

    • good
    • 3

運動は何をしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に歩くのと、隙間時間(電子レンジをかけている時間やドライヤーをしている時間)に細かく筋トレや体操をしています。
家事もカウントしています。料理をするのが5日に1回程度なのでそのときは90分前後、他に洗濯や皿洗い、掃除などで毎日10~20分つけています。

お礼日時:2018/02/09 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!