グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先ほど、明太子フランスパンを購入したのですが、明日まで保ちますかね?

生ものなんで、やっぱり今日中に食べきった方がいいですか?

分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

明太子は加熱してありますよね?

明太子自体、塩分が多い食品ですから生でも比較的日持ちする食品です。

しかも加熱してあるならほとんど心配ないと思います。

明日召し上がるなら、冷蔵庫で保存してください。

召し上がる直前に、オーブンレンジなどで温めれば美味しく食べられますよ。
    • 1
この回答へのお礼

多分なんですが、食べた感じ生っぽくて見た目も焼く前に塗った様な感じなんです。

でも、今の時期だと涼しいし冷蔵庫にいれておいたら大丈夫そうですよね。

助かりました。ありがとうございます!

めんたいフランス。

大好物です。
真夏の蒸し暑い部屋に放置するならともかく、涼しい時期なら、私は3~4日なら平気で室温放置します。
それでお腹を壊した事はありません。
どうしてもという場合は、冷蔵庫に入れて、食べる時はトースターで軽く温める程度にトーストするとおいしいですよ。

個人的な経験の話ですので、決めるのは自己責任ですが。
    • 0
この回答へのお礼

明太子のフランスパン美味しいですよね!

あまりに美味しかったので、お裾分けしようかと思って大量買いしたのはいいものの、賞味期限を考えてなくて…。

トースターで焼いたらまた焼きたてな感じで、美味しそうですしね!

参考になりました。ありがとうございました☆