プロが教えるわが家の防犯対策術!

亜細亜大学の入学後英語の試験があると聞きました。それに向けて勉強しようと思っているのですが、どのように勉強すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のやり方ですが、まず単語については、mikanと言う英単語アプリをダウンロードしセンターレベル500語をすべて覚えから、TOEIC英単語2500語を覚えました。

(英語が苦手な場合は休みの間に600語くらい覚える)
またリスニングについてですが、一番実力が伸びやすいと思うので、リスニングを中心に勉強し、参考書は中尾享子の(たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略)を使いました(初めては4時間で終わりませんwいずれかは4時間で終わるようにしてください)その後過去問に突入しました。
リーディングについてはTOEICの公式過去問を使いました。公式過去問はabceedというアプリを使ってマークし自分の記録をしました。また過去問はメール文など文のどこを読めばいいか読み方を意識してみて解きました。その上メール文は実際に大学のメールのやりとりとかでも使えるので一石二鳥ですね。
文法は特急シリーズの文法を解きましたがそこまで時間がないので、過去問の文法事項を繰り返し解けばいいと思います。
学校によってTOEICの成績が良ければ単位を免除してくれるのところがあるので頑張って600点以上目指してみてはどうですか?

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。参考になりました。TOEICが大事というのは聞いたことがあるので、大学に行って頑張ってみたいと思います。ありがとうございました

入学後の英語試験よりTOEICの勉強をしたほうがこれから先に役立つのでこちらを勉強してみていかがですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TOEICの勉強をしてみようと思って本屋に行ったのですが、どれをやれば良いのか分かりませんでした。単語を中心にやっていけば良いのでしょうか?
TOEICに向けて何をすれば良いのか教えてもらえると助かります。