アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生挫折を味わった方が成長すると思いますか?
何度も何度も挫折を味合うと、リスタートするパワーも湧いて来なくなりますが…
挫折を味合うと他人の痛みが分かる様になるとか言われますが!
挫折の繰り返しは、まるで蟻地獄の中から這い出ることの出来ない蟻の様に、世間を見渡せなくなり苦しみもがき、やがて諦めへ変わって行きます!
人生のやり直し方って有りますか?
夢を追い続けていくら滑走路を走っても、全然大空に舞い上がる事の出来ない飛行機のままで終わるか?
方向転換をして違った夢を探すか?
夢自体が背伸びし過ぎて初めから無理なものなのか?
努力すれば必ず届く夢なのか?
分かりません!
成功なさっておられる方々は、たまに母校の小学校や中学校などで、【夢は追いかければ必ず叶う!】とか子供たちにお話されてますが…
夢に向かって進む事は良い事でしょうけど、必ず叶う訳ではない現実もあります。
人生辛酸を舐めたものが、悟りを開きますか?
それには色々な経験を積んで、生きてればそのうち必ず良い事もあるさ!
という無担保な妄想に身を委ねて生きていくしかないのでしょうか?
そうこう言ってても歳は毎年毎年重ねて行き、いつか振り返り
なんかしたかなぁ〜?
というパッとしない冴えない人生で終わりそうです!
底を尽きかけてるエネルギーを身体一杯満タンにして、また明日に向かって走りたいです!
ダメージヘアーを治す商品や肌にハリを与える商品は世の中色々出回ってますが…
一番欲しいのは私の心のダメージを回復してくるれる、特効薬が欲しいです!
皆様の体験談やら良いお知恵があったら拝借したいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

夢は叶えるのではありません。

無限にある希望を叶えるのです。そして、寝て夢を見て、それを、希望として日中叶えます。
挫折感に陥ったから、達成感があるのです。
できてばっかりいると、できていることが分からなくなります。
泣くから笑えます。雨が降るから晴れます。喧嘩をするから仲直りが出来ます。
基本的に、マイナス思考があるから、プラス思考があるのです。
いいことばかりだと、いいことの意味が分からなくなります。
それと、周りと比べて、自分がどうかではなく、自分が周りを変える。
自分を変えれるのは、自分しかいないのです。
私は、てんかんです。痙攣がでます。
福祉援助を受けています。しかし、福祉援助のボランティアをしています。
してもらっているから、できるのです。
このように、苦しいから、同じように苦しい方を助けることができます。
泣けるから、泣き止まない方を泣き止ますことが出来ます。
過去や、未来を見るのではなく、今だけを見ると、何にも感じなくなります。
今だけを頑張っている方は基本的に、どんなことでも乗り越えられるのです。
イチローや、マザーテレサや、マラソン選手や、そうですね。
苦しくても、その苦しさを一生懸命頑張っている方は、何があっても元気なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

よく仰られてる事の意味を考えてみます。

お礼日時:2018/02/11 11:12

>人生挫折を味わった方が成長すると思いますか?



最近、気づきました。
気づかない人は、なぜか、いつまで経っても気づきません。
本来、気づくべきところに気づかないのです。
私にも、そのようなところがあります。

>人生辛酸を舐めたものが、悟りを開きますか?

これも、気づくか、気づかないかの違いが大きいようです。
悟りと言うと大きな気づきを思い浮かべますが、小さな気づきは、それほど難しくないと私は思います。

最近、私が思うのは、1人の人間の経験は高が知れていることです。
だから、私は本を読んで、人の知恵を取り入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

教養を深める
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/02/10 21:45

>人生挫折を味わった方が成長すると思いますか?


反省して教訓にできる人なら。

>人生のやり直し方って有りますか?
やり直しは無理。
やり直すような気持ちで仕切り直すのはアリ。

>夢を追い続けていくら滑走路を走っても、全然大空に舞い上がる事の出来ない飛行機のままで終わるか?
>方向転換をして違った夢を探すか?
>夢自体が背伸びし過ぎて初めから無理なものなのか?
夢のまんまじゃ無理。
どこかで夢から目標に変わってなければ到底かなわない。
人という字に夢と書いて、それを「儚い(はかない)」って読む。

>努力すれば必ず届く夢なのか?
>分かりません!
努力は成功の必須条件だけど、それだけで成功なんてするわけない。

>成功なさっておられる方々は、たまに母校の小学校や中学校などで、【夢は追いかければ必ず叶う!】とか子供たちにお話されてますが…
そんなの嘘に決まってる。
努力しても成功する奴としない奴がいる。
必ず叶うなんてあるわけがない。

>人生辛酸を舐めたものが、悟りを開きますか?
どんだけ辛辣を舐めてもバカはバカのまま。
利口にならなきゃ。
悟りなんて不明確なものにすがっても何も良くならない。
悟りを具体的に説明できるやつなんていないじゃん。

>それには色々な経験を積んで、生きてればそのうち必ず良い事もあるさ!
>という無担保な妄想に身を委ねて生きていくしかないのでしょうか?
この考え方は、時には自分の心を助ける。
信念を貫いて生きるってのはすごい大変だから、苦しい時の励みになる。

>なんかしたかなぁ〜?
>というパッとしない冴えない人生で終わりそうです!
みんなそんなもんです。

>一番欲しいのは私の心のダメージを回復してくるれる、特効薬が欲しいです!
私も欲しいです。
周囲がビビるくらい働きまくって、周囲がビビるくらいの給料もらって、最終的には心も体も壊してほぼ強制入院。
雇われるのが嫌になって起業して、上手いこといって会社売って大金手に入れたけど暇だからまた起業して。
いくつか会社やりながら暇だからこんなとこで遊びで言いたいこと言って。
私の人生こそ何がなんだか訳が解らないけど、やりたいことを全力でやってきたから、死ぬときには多分だけど後悔は少ないと思う。
自分に言い訳してあきらめないで、全力でなんかやった方が良いと思う。
そして休みたいと思った時は、全力で休んだ方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

貴重なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
目標をまず見つけたいと思いました。

お礼日時:2018/02/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!