アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の日本人は松を食べていたって本当ですか?

A 回答 (4件)

今だって、食べてるでしょ。


松子 -ショウシ- (松の実)

料理やお菓子の材料としてよく使われてるんだけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 09:14

松の実は食べていたことがありますが、バターピーナッツに似ていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 09:15

そりゃ飢餓で死ぬより、何か食べて生き残ったほうが良いでしょ? 目に入る草や虫などを全部食べつくして、何も食べる物が無くなって、それでも松の表皮をはいで茹でて食べられないかとやってたとかいう話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 09:15

山伏や修行者?の食べ物だったのでしょう


松の葉だけを食べ続ければ耳も目も
良くなるらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/10 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!