牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

冷め切っている自分。
質問失礼します。大学生女です。
私は友達にも恋愛にも基本的に冷めてる方です。
友達に関しては、一緒に〇〇しようとか常に一緒と言われると自分の行動が縛られ、やりたい事があってもそれに時間を使うのがもったいない。とすぐ思ってしまいます。矛盾はしてますが人と関わるのは好きです。お喋りも沢山しますし、人を笑わせたり和気藹々とした雰囲気も大好きです。だけど、行動するのに1人じゃ寂しい、一緒のバイトがしたい、買い物も一緒が良い、引っ越しは隣の部屋が良い、、など一緒にあれこれしたいと欲求されると、1人で普通にできる事がなんでできないのかな。鬱陶しい。と冷めた目で見て自分を優先したくなります。一応、相手の頼みなので合わせますが段々体が疲れてきてしまいます。なので、もう嫌な時は口で優しくやんわりと断ります。
が、こんな自分が嫌です。
恋人には最初は自分からいきますが、時間が経つにつれて相手に対して扱いが雑になるというか、素っ気なくしてるつもりはなくても前よりも冷めてる、と良く言われます。相手の事は誰よりも好きなんですけど、それを言われると私が冷めてしまいます。
こんな自分は人と比べると変わってるな、と最近思います。周りの女の子達は、人に合わせられて好きなものを共有したり、恋人にはずっと尽くしたり甘えたりできてて何だか羨ましいです。そんな姿を見て、凄いなぁ。いいなぁ〜といつも尊敬します。
それと同時に、社会へ出た時の事を思うと不安が出てきます。社会人になると、人に合わせなければならない場面が今より多くあると思います。今は良いけれど、立派な社会人になる為にどういった事に心がけたら良いでしょうか。もっと大人になりたいです。
長文すみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

人に合わせなければならない場面・・・


立派な社会人・・・

なんか違う気がするんですよね。

仕事はチームワークと、
よく言われますが、
チームワークとは、
メンバーそれぞれが、
自分の役割をしっかり果たす事です。

チームの目標とか方針とかは、
合わせる事になりますが、
一緒に何かしましょ♪
みたいなことはないですよ。

そういう意味であなたは、
他人に合わせるのではなく、
自分のしたいこと、すべきことを、
しっかり出来そうな感じがしますよね。

和気藹々が好きっていうなら、
人当たりも悪くはなさそうですし。
そのままの方が、
立派な社会人になれるんじゃないですかね?

何というか、冒頭の友達が、
極端な例な気がします。
そういう、群れたがる人も、
珍しくはないと思いますが、
少なくとも、立派ではないでしょう。

恋人と好きなものを共有したり、
甘えたりすることなら、
そんな、いつも一緒じゃなくても、
できるでしょう。

相手も、自分の時間を
大事にできる人なら、
少ない時間でメリハリのある、
付き合い方ができるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

単独行動が得意という人の知られざる内面。



冷めているように見られるのは、互いにまだ深く理解していないのです。
人と比べて自分の特性をネガティヴにしない方が楽です。
自分のメンタルが楽だと、自分らしさを悪く理解しなくても、その場に参加できているので、自分を自由に発揮しやすい。
否定していないので、うまくいきやすい。
パフォーマンスも自己肯定感もある。

今風(大学の皆のムードや多数決)じゃないと納得出来ず、肯定感は少ないですが、今が総てじゃない。
自分の良さがいずれ分かる為にも、否定せず。
冷め切っているなら悩みにならない。
人によく気をつかえる、合わせられるから疲れるというものかもしれないでしょう。
    • good
    • 0

きっと人付き合いが深くなると冷めていくタイプなのではないでしょうか。

    • good
    • 0

学生は勉強しておけば後悔しません。



人付き合いなど、必要になれば、どうにでもなります。
勉強だけは学生で無くなると、する事ができなくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。
そういえば私の親も同じ事を言ってました。(笑)
普段は私も人間関係の事はあまり考えないのですが、ふと気になって不安になってしまいました。
そんなときは、人付き合い<勉強とシンプルに考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/09 22:59

初めまして



人それぞれなので、無理して何者かにならなくてもいいんじゃないですか?!

もともと世の中には、色々な人がいて当然なんだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかにそうですよね。
自分は自分のままでいて、無理して自分を変える必要はないですよね。
大人になって社会へ出た皆さんもそうしているのか気になりますが…
あまり深く考えずにいきます!

お礼日時:2018/02/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!