アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
派遣で働いてる25歳の女です。
派遣先はコールセンターで、服装についてはジーパンやパーカー、スニーカーがOKで、極端に短いスカートや避ける服がダメという規定があります。

平均年齢は40歳くらいです。
ジーパンにスニーカーを履いてる方が多いです。

そんな中、服装について注意されました。
膝丈のスカートについて、丈が短いとのこと。
それだけならまだしも、
『うちはスカートをはくひとがあまりいない。パンツははかないの?動きやすい服の方が、、』
『タイツが薄いからきになる。タイツが濃ければよい。』
などと、みんながいる部屋で注意をされてとても恥ずかしかったです。
また、わたしは昔からスカート、ヒールが多く、パンツに慣れていないので逆にパンツだと動きにくいです。

わたしより短いスカートを履いてる人や、毛玉だらけの服で来てる人もいるのでいまいち納得できません。
タイツが濃ければよい。タイトスカートじゃなければよい。などと言われ、困惑しています。

姉に話したところ、
同姓でもそれはセクハラ、パワハラになる、と言われました。また、派遣先がそのようなことを注意するのもおかしい。と言われました。

これはセクハラ、パワハラにあたりますか?
同じような経験された方がいればお話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

膝丈でスカート丈が短いっ!と言う事は、以前その職場で職場恋愛や、セクハラやトラブルが多かったのかもしれません。

「職場での服装で注意をされました。」の回答画像3
    • good
    • 2

うんー。


セクハラパワハラって波風たてるより、今より少し長めの丈のスカートで行くかタイツを濃くするか。

スカート長くしても文句言ってくるなら、少し考えた方がいいけど。

スカートかパンツかって仕事中にそんなに大切なことかね。
私服だからコールセンター選んだわけじゃないでしょ。
    • good
    • 2

仕事何だから 少し長いスカートを履いて出勤すれば良い話だと思います! そんなに短いスカート好きなら キャバクラとかもあるよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!