アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日旦那が仕事から帰ってきて、最初は普通だったのですが、突然歯の痛みを訴えだしました。
虫歯から来る歯の痛みだと思うのですが、痛みがどんどん酷くなって来たようで、こんなに歯が痛いのはお前のせいだ。離婚したい。1人になりたいと言い出しました。
意味がわかりません。

ムカついたので、なんで自分が悪いのに人のせいにするのかと言ったのですが、私が悪いと言い続けます。

もう、こんなやつこっちが無理だと思い。念のために用意してあった離婚届を突き出して、こっちがお前なんか願い下げだと言って寝室に行きました。旦那も早く実家に帰れと言ってきていました。

しばらくして、旦那も寝室に来たのですが、くっついてきました。離婚するんでしょ。と言ったら、お前は愛する妻だと言ってきました。
お前なんなの?と腹が立って無視しました。

そしたらまた歯が痛くなったみたいで、また1人になりたい。歯が痛いから離婚したいと言ってます。

病気ですか?
頭おかしいんですか?
こいつの言ってる意味がわかりません。

旦那は38歳で結婚してまだ1年もたっていません。

A 回答 (8件)

痛みが治まってくっついてくるということは、好き嫌いからの「離婚」騒ぎではないのですね。

精神年齢がまだお子様なのでしょう。グダグダ言ってきても「はい。はい。そうですね。ごめんねー。」と言いつつ無視してやれば(適当にあしらう)問題はないと思います。

ただ、結婚してまもないとか・・・
先を思うと怖くないですか?今後、歯痛に限らずなにかトラブル等あれば暴言吐かれる事態は避けられない気がします。老後でボケ入り出すと手におえない気がしますね。

質問者さんの年齢とか子供の有無がわかりませんが、傷が深くならないうちにご決断を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は29歳で4カ月の息子がいます。
今までもいろいろもめてきたので、この先も恐らくありえないことされたり言われたりするんだなぁーと思ってます。憂鬱です。
イライラしすぎて適当にあしらうのも出来ませんでした。
いざとなったら離婚する覚悟は大体できていますが、
もう少し成長してくれないかなって思うばかりです。

お礼日時:2018/02/16 23:02

離婚を視野に入れ、自立しましょう。


そしていつでも捨てるぞ、という姿勢で精神年齢小学生の彼を教育しましょう。ビビって離婚したいなんて言わなくなると思います。
治らないなら、バカに効く薬はなかったと諦めて、さっさと捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホな奴すぎて離婚の文字がなんども頭をよぎります。
そんな奴を選んだのも自分なんですけどね。強気で接していこうと思います

お礼日時:2018/02/16 22:59

精神年齢 子供の夫ですな 上手く操縦するか 貴女と引っ付きたい欲望はある様ですから それを利用して 出来ないのなら 別れるのも一手

かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に子どもだなと思いました。
イライラしすぎてくっつかれることにも嫌気がさしてしまいました。
もっと成長して欲しいです。

お礼日時:2018/02/16 22:57

薬を飲んだら歯医者に行くそれしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者に行くしかないですよね。そんなことで離婚を持ち出さないで欲しいです、

お礼日時:2018/02/16 22:55

歯痛を自分のせいにすると、自分だけがガマンを強いられるのでそれが辛いのでしょう。

妻のせいだというように自分に言い聞かせることで、歯痛に第三者(妻)が介入することで痛みが拡散する、という意識があるので妻のせいにして、痛みに妻にも参加してもらいたいのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第三者を巻き込むと痛みが拡散するのですか?
そんな風に考えたことなかったです。
とりあえず怒りと面倒くさい感情しかなかったです。

お礼日時:2018/02/16 22:55

とりあえず冷やす


歯医者に行くしかないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に歯医者に早く言って欲しいと願うばかりです。。。

お礼日時:2018/02/16 22:53

かまってほしいだけ。


一緒に歯医者行ってあげれは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯医者に行きなと言ってもお金ないからと逆ギレされます。
一緒に行って欲しいんですかね

お礼日時:2018/02/16 22:53

子供以下だと思います!


意味が分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に意味がわからないですよね。

怒りしか湧いてこなかったです。

お礼日時:2018/02/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!