dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の頃バレー部だったので
卓球部に高校で入部してからもバレーシューズ履こうとしてるんですが(いちばん動きやすいと感じています)
卓球専用のシューズもあった方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

それぞれのスポーツの専用シューズは、そのスポーツの動きを分析して、どこにどれだけの力が加わるかなどのデータを基に作られています。



シューズ全体の重さ、柔らかさ、裏の溝のパターンなどに活かされます。

今は、そのバレーシューズが使いやすくて良いのかもしれませんが、どこかの段階で卓球専用シューズを試してみれば違いが分かると思いますよ。
    • good
    • 2

特に必要ないと思う

    • good
    • 2

バレーボールをやってる人の中にはバッシュを履いている人もいます。

結局、動きやすければなんでもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!