プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、伝統や文化などを残していく上でどのようなことが必要だと思いますか?
また、そのように考えた理由や、それが実現する見通しがあるかなど教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

その伝統や文化に対して、興味や好感を持っている人の知恵や意見が必要だと思います。


そうゆう人に任せるのが一番だと思います。
興味や好感を持っている人がいなければ、例え無理に残しても形を変えられたり雑になったりして最終的には残らないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/02/10 11:18

良さをピーアールするのが必要だと思います。


職人さんがいくら良い物を作っても、知られていなければ売れないし、高くなる。後継者が生まれない。。。職人さんは宣伝手段が分からなかったり下手だったりするので。
間に入る人が不足していると思います。
固定観念にとらわれないデザインを取り入れること。新たなファン獲得に不可欠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 11:16

ただそのままを残していくのではく、今の行動が将来の伝統や文化になるような意識を持つことではないでしょうか。


保護に頼って現状を踏襲しているだけではいずれ廃れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 11:17

強い意思とそれを受け継ぐ後継者を育てる事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!