電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大きさ5mmくらいの膨らみのあるホクロを取りたい思ってます。皮膚科で保険適用可能でしょうか?
子供のころは小さくて膨らみもありませんでしたが、少しずつ大きくなってきて気になります。

A 回答 (3件)

一般的に「ほくろ」をとるのは保険適用外です。

(美容整形の概念)
悪性腫瘍(癌)のために摘出するためなら保険適用となります。(皮膚科→外科へ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 16:12

私の妻も鼻の下にホクロがあり取り除きました。


1万円の費用で、15分で終了しました、レーザーだったと思います。
費用も含め美容整形外科での相談に出かけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 23:21

それはみて貰わないと、何とも言えないと思います。


というのは、根が深いとレーザーではだめだったり
何度もやらなければいけなかったり
切り取る可能性もあるからです。

まず、行かれる皮膚科で診て貰って
相談されたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!