アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉の櫃まぶしに合うタレの作り方は?

A 回答 (3件)

すき焼きのタレに生姜

    • good
    • 0

『万能たれ』


砂糖や醤油などの一般的な調味料に加えて『ジャム』を入れるのがポイントの自家製万能ダレの作り方。肉料理や炒飯、炒め物に使えます。
材料
醤油
大さじ4杯
ごま油
大さじ1杯
生姜
10g(すりおろしたもの)
にんにく
2片(すりおろしたもの)
白ごま
小さじ1
一味唐辛子または七味唐辛子
適量
コショウ
少々
アプリコットジャム
大さじ1杯

作り置きもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速作ってみます。

お礼日時:2018/02/11 02:04

簡単に


胡麻シャブのタレとポン酢の合わせタレ それに少し焼き肉のタレ。
鰻のタレも美味しいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!