アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えたいです。

生きていけそうにないです。

就活のことを考えるだけで、これから生きていける気がしません。

内定もらえない=生きてる価値がない、誰も必要としていない

ということだと思っています

わたしは就職できる気がしません。

優れていることなんて1つもないし、ネガティブ消極的コミュニケーション苦手、デブス、最悪です。


弱いクズなわたしに頑張る勇気をください

A 回答 (10件)

小学生の私が言うのも変だけど


あなたならきっと、諦めなければできると思います。
まず、自分が得意なことからやりましょう。
焦る必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2018/02/11 01:23

まず焦るな。

ぜったい焦るな。
やりたいことをやれ。
あと東京にこだわるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2018/02/11 01:23

就職に立ち向かおうと、勇気を貰いにきたあなたは立派です。

全然弱いクズではありません。生きている価値がないなんて価値観はあなたの足枷なので捨ててください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2018/02/11 01:23

あまり人と関わらないような職種は考えてみました?。


動物相手とか農業とか・・・、自然相手の職業などは癒される場合が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
そういう職種も考えてみます

お礼日時:2018/02/11 01:23

健康である事だけでも、素晴らしいと思います(^_^*)



健康であれば、何でもチャレンジできますよ!

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
健康なことに感謝して、自分にできることを見つけてみます

お礼日時:2018/02/11 01:24

内定もらえないと自信なくしちゃいますよね。


少し目線をかえて職種を探ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
探してみます

お礼日時:2018/02/11 01:24

女性はいい人見つけて良い結婚したほうが幸せになりますからね、


まずは新しいことにチャレンジされたら楽しくなってくるものですよ。
簡単なお仕事をゆっくり見つけて、ダイエットでもしながら自分を磨いて
いろいろな人との出会いを通じて自分が成長していくものです。
まずはいろいろなことにチャレンジしてみましょうよ。
人生は一度きり、
マイナス思考はドンドンどつぼにはまりますよ。
まずはプラス思考を心掛けてね。
私に合う仕事はきっと見つかる!
スタイルいい!(ダイエットしましょう)
顔もいい方だ! (化粧方法を研究しましょう)
いろんな人に話し聞いてもらってストレスも解消しながら頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
変えれるところから自分を変えて前向きになれるように頑張ってみます

お礼日時:2018/02/11 01:24

私は、てんかんです。

痙攣が場所によったら、亡くなります。それを、考えたら、生きてるあなたは、幸せです。私のため、今、亡くなっていく方のために、今を一生懸命生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
生きてること、生きられることに感謝して、自分にできることはないか、探してみます

お礼日時:2018/02/11 01:25

でも健康なんでしょ?



僕,もうおじさんだけど,糖尿病(つまりはもう一生治らないであろう病気)で,足の裏辺りには神経障害が起きていて常に痺れがあるような状態です。それに発達障害気味で友達もいません。人の顔が覚えられませんので,対人がものすごく苦手です。
それでも,生きていけています(なんか日本語が変?)。

あなたはまだ社会人の経験のない状態で,その適性は未知数です。仕事にも合う・合わないがあって,最初は合わないと思っていても,そのうちにコツがわかって,他人よりも「できる」ようになってしまうこともあります。今は「優れていることなんて1つもない」なんて思っていても,実はそうではないことだってあるんです(まあ,他人よりも「できる」ようになることが,その人の幸せになるかどうかはまた別問題なんですけどね)。

若くて健康であるならば,それまでとは違ったものに再チャレンジということもできます。まだ可能性は秘められています。
諦めるのはまだ早いです。もう少しチャレンジしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
諦めずにもう一踏ん張り、頑張ってみます

お礼日時:2018/02/11 01:26

全く去年の私と同じことを思っていてびっくりしました。



私だって自分に自信ないです。容姿もそうだし、頑張ってきたエピソードなんて誰でもが言っているようなこと。
人と話すのは苦手だしコミュ力なんてあるのかなぁと。
でもいいところが全くないとは思ってませんでした。少しだけだけどあるいいところを最大限に見せようとしていました。

優れてることなんて1つもないって言ってるけど、あなた自身がないっていうんだったらもう誰もあなたの良さなんて見つけられないと思いますよ。
24時間ずっとあなたはあなたなんだから、あなたが1番自分のことを分かってるはず。24時間365日自分のことを見ていても良さがわからないのなら面接やらの10分20分で、しかも赤の他人があなたの良さを見つけることは不可能だと思いませんか?

厳しいことを書いたとは思いますが、自分1人が自分の味方にならなくてどうするんですか?いいところが1つもないなんて絶対にないです。質問者様は3月解禁になる前からこうして問題意識を持って質問していること、これはあなたの弱い部分ではなく先を見越して考える力を持っていたり、きちんと物事に向き合ってるからこそだと思います。

長所なんて短所にもなるし
短所だって長所になるのです。

とにかく自分を肯定して!
できなくても、自信がなくても
できる!自分すごい!って無理にでも思って!

就活は自分をプレゼンする場です。
これ美味しくないけど食べてみて?とか言われて誰が食べる気になるんですか?

これから先何度も面接で落とされたりもう自分なんてって思うこともあると思うけど、それでも自分の良さがわからないなんて可哀想だなくらい思わないと辛いです。
だからこそ自分だけは自分の味方でいてあげてください。

あなたと同じようにネガティブなだから気持ちが痛いほどわかります。
どうか頑張ってください。
応援しています!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
頑張ってみます

お礼日時:2018/02/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!