プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊、月経困難症 等に使われるミレーナ(通称リングと呼ばれるもの)について
質問したいのですが。
元々、低用量ピルのトリキュラーを4ヶ月服用していたのですが
3シート目の休薬期間中に生理がこず
次のシートの5粒目くらいから生理がズレてやってきて、その後も不正出血結構あったりと、友人に勧められて婦人科へ受診しました。
そこで、先生にピルがちょっと合ってないのかもしれない
避妊目的なら、ミレーナを入れたらどうですか?と言われ
1月29日にミレーナを入れました。
先生には、最初3日~4日くらいは生理と同等、それ以上の出血がありますが、だんだんと少なくなっていき
長くても1ヶ月で出血は収まりますと説明を受けました。
しかし、装着後、全く出血の気配がなく
6日目の2月3日に出血が始まり、量は初日はすくなかったのですが、2日目以降かなりの出血が出ていて
今日の3月10日(8日間)現在も続いています。
それも、ずっとではなく、少なくなって、また量が増えての繰り返しで、生理痛も半端なく痛いです。
先生の説明では、月経痛も和らぐと聞いていたのですが、今まで以上に痛いし、長いです(´;ω;`)
これは、もう一度婦人科に受診に行った方が良いのでしょうか?
ミレーナの経験がある方、是非
回答お願いします(´;ω;`)

A 回答 (1件)

位置を確認された方がいいのでは?出血は3カ月くらいダラダラありました。

それを超えたら痛みも無く生理も楽になりました。始めは違和感や微熱が続きましたが黄体ホルモンの影響だという事で2週間ごとに検診に行きました。今は3カ月おきで問題ありません。先生と相談されながら様子見ですかね。お大事にね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(>_<)
あたった先生がちょっと不安を感じる先生だったので、早急に別の方に診てもらいます☆
回答ありがとうございました♡