アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東進でスターダード世界史を始めています。
今は7講まで終わっているんですけど、ずっとインプットの仕方に困っています。
今は高2で世界史Bは学校ではやっていません
授業ではマーカーを引いていくのですが、復習してインプットしようとする時にどうしても隠すことができず、自分でノートを作って穴埋め形式で作っているのですが、量が多すぎて全く今しているところに追いつくことができず、また前の内容のインプットもちゃんと終わらないまま次の講義に行ってしまいます。
最近、ノートに穴埋めを書くとこに時間がかかりすぎてもっといい方法はないかと悩んでいます。
ぜひ、良い方法があれば教えてください

A 回答 (1件)

私は面倒なことは嫌いなので、学生時代、教科書の覚えるべきところは、緑色の油性マジックで塗りました。

このままの状態では文字が見えますが、これに赤セロファンなどを置いてみると、教科書の文字は見えなくなるので、あなたがやっている方法よりは大幅に時間を短縮できると思います。
ただ、紙の裏にまで、マジックの液がにじみますし、見た目も良くありません。
テキストを汚したくないならば、コピーをしてそちらを緑で塗りつぶすのが良いと思います。
テキストに直接マジックを使う場合は自己責任でお願いします。
    • 0