アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と彼氏に妊娠したことを言えません。 20歳です。
一人暮らしです。

ずっと体調が悪くて生理も来なかったので検査薬で調べたら陽性でした。 怖くて幼馴染の友達についてきてもらって病院に行ったら妊娠していました。私は産みたいです。

でもずっと言えず、もう5ヶ月になってしまってます。
目立たないような服を最近はずっと買ってなんとか隠してます。
数日間だけ実家に帰省しているのですが、家族との時間も心から笑えません。彼氏とデートしてる時も辛くてしょうがないです。彼からは「こんなこと言ったら怒るかもしれないけど少し太った??」と聞かれた時はありましたが、まだバレてはいません。流れでエッチしそうになった時も流してきました。

もうお腹の中で動いているのは感じます。
それに、何故か彼とデートしている時に話している彼の声や彼が車の運転をしながら歌っている歌声に反応して動き回ります。パパの声が分かるのかな??って思ったらとっても愛おしいです。気のせいかもしれないですが…
これを彼に、動いたよ! って伝えられないことが辛いです。


もう5ヶ月に入って言うタイミングを逃してしまいました。彼は優しいしお金もあるので、早いうちに言ったら何とかなったかもしれないな…って後悔しています。彼の赤ちゃんを妊娠したことは嬉しいですが言った時の反応が不安で言えませんでした。

急に妊娠している、しかも5ヶ月とか言われたらやっぱり困惑しますよね?

A 回答 (11件中11~11件)

子供のためにも早く彼氏とご両親に話した方が良いですよ。


喜んでくれれば籍を入れて安心して残りの妊娠生活を送れますし、もしおろす。という選択をとるなら遅ければ遅いほど辛いしリスクも上がります。今一歳の子育て中ですが、子供は可愛いですが、子供の性格にもよりますが、子育ては想像している以上に過酷で孤独です。よっぽどの覚悟がないとシングルマザーでは育てられないと思います。産んだらもう後戻りできません。子供の為の毎日が始まります。
優しくて経済的にも安定している彼ならびっくりはしても喜んでくれるのではないですか?隠し続けられる方がショックだと思います。

怖い気持ちもあるかもしれませんが、今後の為にも一日も早く話せると良いですね。
妊娠中、気持ちも体も不安定で余計に不安になりますよね。
彼を信じてまずは話してみましょう(><)頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています