プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Taxで表題の中古車ありました。ゴールド保証がつかないとのこと。なんか怪しいな、って。ネットで見る感じはかなりいいです。コンパクトカーです。
どう思われますか?何なりとお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みにカーセンサー保証もグー保証もつかないそうです。

      補足日時:2018/02/11 03:18

A 回答 (4件)

安い車は、保証会社が保証を引き受けません。

    • good
    • 0

別に保証がつかなくても、その車が良いと魅力に感じたら、買えば良いと思います。



私も昨年30プリウスの中古車をトヨタTバリューで買いましたが、その前にはヤフオクで
売っている人にメール相談したら、「福岡市内まで陸送可能」と安かったです。

車って、そもそも家電製品とかスマホのように壊れにくい性質があると思います。

■参考資料:新車を買い、それに20年チョイ乗り続けるとどんな修理があるの?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

例えば、ヤフオクで、個人出品で「10年間乗った愛車です」と整備記録とか書いて
ある外車とかでも、それを買って故障する確率って低いと思います。

よく、「車は新車が1番」みたいにいわれる人もいらっしゃいますが、そもそも新車
を買い続けることでその人が貧しかったりする原因になっていたりすると思います。

スマホやノートPCを毎年好きなものに買い替えたとしてもそれが趣味であれば、
特に問題ないと思いますが、新車を3年に1度乗り換えるという人だと、それはそれなり
にお金を使っていることにもなり、その生活を続けたことで、40代とか50代になった
時に「あの時車買わなければ良かったなあ~」と後悔される人も少なくないみたいですよ。

昔私の上司は、生まれつき資産家の生まれで、よく半年に1回とか車買い替えていました
が、「中古車でも1台買って仕事に使い、旅行とかにレンタカー乗るのが賢い」と言って
いました。

カーセンサーとかでカーセンサー保証がつく車をみつけ、でも有償保証はつけないで
買う人も賢いと思いますが、保証がない分安いので、それで良いのかと思います。
    • good
    • 0

プロが診て『とてもじゃないが保証できる車ではない』車だと思います。



 セカンドカーとして遊ぶならいいかもしれません。
    • good
    • 0

安いクルマなら、そんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!