プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きに生きるしかないですよね?
中学校3年生男子です。
僕の人生を大まかに説明します。

幼稚園:体は細いものの同年代の子よりも身長が高かっただけで母のママ友に嫌われていた。
母からはとても大切にされた。
母の愛情に包まれて育てられた。
その反面、親父は最悪だった。
親父との初めてのキャッチボール
めちゃくちゃボールのコントロールが悪い自分に嫌気がさし、ましてや幼稚園児だったので拗ねた。
「もう帰る」と吐き捨て、玄関のドアを開けようとした時に親父は思いっきり僕に向かってボールを投げてきた。僕にボールは当たらなかったものの、幼稚園で
大切に育てていた朝顔の植木鉢が無残にも砕け散った。親父は高校で本格的に野球をしてきたらしいから
球威もすごかったんだと思う。
僕は水が怖くてシャワーを浴びる時には
シャワーハットをつけていた。
親父が意地悪してシャワーハットを捨てた。
その時は、ただシャワーハットがないことで顔が濡れることに恐怖を感じ、泣いていたが、今となって
プライドが高い性格となった僕にとって
殺意が湧いてくるほどの思い出。
泣き虫だった僕は幼稚園でも仲間外れにされていた。

小学校:入学して早々、みんなと変わっていた僕は
目をつけられた。
いじめっ子2人からつけられた
あだ名は「のび太」だった。
その時に腹が立って
トイレで殴り合いをする約束をした。
2人ともボコボコにした。泣いてもやめなかった。
そのあと先生に止められて怒られた。
次の日に一番体の大きいこと喧嘩した。
そして、またボコボコにした。
その時初めて「僕は喧嘩が強いんだ」という自信が持てた。
小学校3年生の時に同じ地域の友達(3人)に仲間はずれにされても、ボコボコにした。
少しだけ自分に自信が持てるようになった。
親父に勝手に少年野球に入れられた。
毎日キャッチボールをやらされた。
それと同時に何回も何回も殴られ蹴飛ばされボールをぶつけられた。
この経験のせいか
自分の強さに自信を持った僕が唯一勝てないと思っていた人が親父となった。
親父が怖かった。
「野球をやめたい」と言ったら殴られた。
親父は僕が所属していた少年野球チームの
コーチをしていたため、僕以外の選手にも暴力を振るっていた。
みんなは僕と僕の弟に僕の親父への怒りをぶつけていた。
特に年上からはものすごく嫌われた。
手を思いっきり握られたりしてた。
くだらない話に聞こえるかもしれないけど
自分よりも体の大きい年上の人たちにやられていたから、ものすごく怖かった。
ある日、親父が選手にタバコを投げつけた。
その選手は手を火傷した。
その話は学校にも広まり、息子である僕は仲間はずれにされたりもした。
だけど小学校六年生の時にユニークなキャラを生かして人気者になった。
クラスのみんなが僕の家に遊びにくるほどだった。

中学校(現在):親父の話が広まったこととクラスで一番権力のある男子と仲が悪くなったことで学校全体から嫌われた。
暴力までいかなかったが、陰口を叩かれたり、避けられたり、無視されたり、女の子からは何の理由もなく気持ち悪がられた。
そのせいで女の子が苦手になった。
野球のクラブチームに所属した。
そこでも、友達をいじめているやつに
「それはおかしいんじゃないの?」と止めたことで
選手全員から嫌われた。
そして僕はインキャになった。
お得意の喧嘩を野球でも学校でも沢山した。
ゲームセンターで高校生にカツアゲされたけど
ボコボコにした。
毎日が辛かった。
平日は最悪な学校。土日は辛い野球。
僕の人生を狂わしたのも大切な中学校生活を狂わしたのも全部、親父と学校のリーダーのせい。
本気で殺そうと思った。でも実行しなかった。
孤独な時間が増え、物事を深く考える性格になってしまったせいで、何でもかんでも本質をつこうと考えて
ストレスを溜めるような日々を送ってしまった。
そしてうつ病になった。
友達が欲しくてYouTuberになったけど帰って黒歴史となってやめた。
そして、言えないけどとても後悔していることがたくさんあった。(泣いているところを見られたり
クラスの席替えで僕の隣になった女の子が泣き出したりしたことや、喧嘩で野球をクビになりたくなくて
やり返さずにやられたい放題だったところを
学年のみんなに見られたりしたこと)
最近は落ち着いてきた。
友達も2人できた。度重なるストレスでコミュ障になった。うつ病はまだ完治していない。
高校受験に合格したけど不安で仕方ない。
昨日は、普通に歩いていただけなのに女の子から笑われた。
僕は中学校3年生にして身長が178センチあるし、早歩きで気配がないから、よく学校でもおどろかれる。



もう好きに生きるしかないですよね?
人生何事もうまくいかないことだらけだし
人間はどいつもこいつもクズばっかり。
(もちろんいい人もいますが)
自分がやりたいように好きなように生きようと
努力する。
僕にとって解決策はそれしかないと思いませんか?
もう過去は取り戻せませんし。
本当に辛いです。恥ずかしながら自殺未遂も何回もしました。
助けてください。

A 回答 (5件)

ゴミはゴミと圧倒的に見下せる何かを得るように努力するのも手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
今テスト期間ですので
勉強で見返してやりましょうかね。

お礼日時:2018/02/11 03:25

過去は変えられません。

ですが、未来を変えることは出来ます。

中学生である貴方にとって、家庭・学校は世界そのものといっつも過言では無いかもしれません。

ですが、大人になれば、自分で稼ぐことが出来るようになれば、可能性は大海のように果てしなく広がります。

中学・高校は6年ありますが、それが人生の全てではありません。

その先に、その倍以上の何十年という未来が待っています。どうか、希望を捨てないで。

そして、私がひとつだけできるアドバイスは、たくさん勉強してほしいということ。

学校は別に行きたくなければ行かなくても大丈夫。ですが、学力、偏差値は自身の未来を裏切りません。

出来ればやりたいことを見つけて大学へ行ってください。
日本でなくても、海外でも良いです。頑張って学力さえつけば、あとは無償の奨学金なども世の中にはあります。

世の中を好きに生きるには、暴力ではなく、社会で通用する力が必要です。どんなに馬鹿にされても、暴力だけはふるってはいけません。年齢が上がるにつれ、社会的にも法律的にも、自分に不利な状況を生み出すだけです。結果、自分自身を傷つけます。

辛いとは思いますが、どうか、耐えて下さい。

どんなに環境に恵まれなくても、自分を救うことが出来るのは自分だけ。
自分の好きなこと、やりたい事のために必要な勉強に、努力を惜しまないで。

どんなに時間がかかろうと、努力は人を裏切りませんので。

とはいえ、貴方はまだ親や周囲の大人のサポートが必要な年齢です。また、周りからのサポートは貴方が受けるべき権利でもあります。

どうか、辛い時は信頼できる大人を見つけて、話をしてみて下さいね。ネットが使えるなら、地域の相談窓口に相談してみるのも良いかと思います。

陰ながら、応援しています。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても励まされました。
これからも頑張ります!

お礼日時:2018/02/11 10:45

何か没頭できる趣味を持つのはどうでしょうか。

野球はお父さんが関わるので、野球以外の何か。
趣味以外の事は、忘れてしまいますよ。それをやっている間だけでも。
本も読んで欲しいですね。伝記や人生訓はどうでしょうかね。見方が広がります。人の生き方は参考になると思いますよ。
    • good
    • 0

本当に大切な人だけ大切にしていけ。


そうじゃ無い人とは大人になれば合うことも無くなるから。
    • good
    • 0

え!?


まだ中3で!?

高校行ったら劇的に環境変わるから、
今度はケンカしない奴になりなよ。

中3で自殺未遂とか、スベってるから。
まだまだお前の頭は子供なの。それをプライドが高い人間になった?何で人格が完成形なんだよっ!!
まだ成長の途中だろうがバカかw

いちいち「ケンカに勝つ自分」という描写を入れてるのも相当恥ずいよ?

お前童貞だろ?
これからは女のケツを追いかけ回せって!めっちゃ楽しいから。
だから野球は辞めずに続けておきな?
筋肉ムキムキの奴とかめっちゃモテるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答見てたらちょっと恥ずかしくなったw
あ、でも僕が書いたことは全部
本当です。
ちょっとだけ元気出ました。

お礼日時:2018/02/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!