プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴でも就職で無双できるような資格ってあひますか?
資格持ってるだけで勝ち組っていうような資格あ「ますか?
今高校生です

質問者からの補足コメント

  • 低学歴ってのはあんま気にしないでください
    司法試験とかなんかそういうやつです

      補足日時:2018/02/11 11:30

A 回答 (7件)

残念ながら「無い」と回答いたします。



「取ったあと経験を積んで初めて資格が役にたつ、持っているだけでは意味をなさない」

資格取得から就職を考えるのではなく、興味のあるものから就職活動→その職場で何の資格が必要かを考えてみては?
ちなみにですが「資格取得+経験を積んだ」状態なら何を取得しても就職(転職でも)で無双になると思いますよ。

高卒での就職活動ですか?大変ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

弁護士資格ですね。


司法試験は中卒でも予備試験に合格すれば受けられます。
    • good
    • 1

せやな( 笑 )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)

お礼日時:2018/02/11 12:11

基本、高学歴の世間の意味と資格の評価はまた別物ですよ( 笑 )


社会を勝ち組、負け組で考えてる自体が、まだまだ甘い世間知らずの様な。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや高校生やし世間知らずなんて言われても(´・ω・`)

お礼日時:2018/02/11 11:28

自衛隊でも行って、特殊車両(クレーン、ユンボ他)や大型二種などを取れば、それなりに仕事もあるし、就職もあります。

なお、独立することも可能です。
しかし、勉強は生涯ついて回るので、何処かで努力しなければ落ちこぼれますよ。
    • good
    • 1

ITパスポートとか?

    • good
    • 1

高学歴。


一流大学に入り、卒業しましょう。
高卒の資格を持っていれば理論的には可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!