プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上階のおばさん・おじさんの騒音に困りはてています。
曜日・時間関係なく、大勢で集まり、夜中までドンチャン騒ぎをしてるんです。
 まだ、窓を開けている季節という事もあり、声が筒抜けです。
 寒くなる時期まで我慢すれば良いのでしょうが、毎年の事なので、なんとか静かにしてほしいと思っています。
 それと、犬の無駄吠えもすごいんです。
犬が吠えるのは仕方ないのですが、それを注意する「うるさい!!」と言う声が、それ以上にうるさいんです。
 毎日毎日「うるさい!!!」と言う声を聞きます。

マンション内には、小さいお子さんもいるし、受験生の方もいるでしょうし、朝早く起きて仕事に行く方もいます。
 現在、私は妊娠5ヶ月です。
子供が産まれた後も、あの騒音を聞かされると思うと、滅入ってしまいます。
 注意したくても、上階の人は、3・4回りぐらい年上です。
すれ違えば、挨拶をかわす程度です。

集合ポスト(監視カメラ作動と張り紙があります)に匿名で苦情を書こうか、管理人さんに言おうか迷ったのですが、分譲という事もあり、そうそう引っ越す事も出来ず、今後、目をつけられるのも困るので、何もできずにいます(小心者ですね・・・)

どうしたら良いでしょうか?
アドバイスがありましたら、どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うわ~・・・辛いですね・・。

私も似た経験がありますので、質問者さんの気持ち、わかります。ものすごくストレスがたまりますよね。
しかも妊娠されている・・というので、本と、今後のことを考えるとつらいと思います。

その騒音に他の人はどう思ってるのかは知らないですか?
質問者さんの両隣さんとか、上階の隣の住人とか・・。
きっと、みんなうるさいな~・・と思ってるいるのでは?

私は直接苦情を言うよりも、NO1の方がおっしゃているように、管理人さんとかを通す方が良いのでは?と
思います。トラブルになり、質問者さんが住みづらくなると困るので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

近所付き合いの、あまりないマンションなので、隣人の方がどう思っているのか、知ることが出来ずにいます。
 でも、絶対に、皆さんうるさいと思ってるはずなんです。
 同じように感じてる方と、知り合えると心強いんですけどね・・・。
 本当、トラブルで住みずらくなるのだけは、避けたいので、管理人さんに相談してみようと思います!
 ありがとうございました!

困ったものですね。

マンションっていろんな方がいらっしゃるので、本当に付き合い方が難しいですよね。
おそらくあなたと同じように思っていらっしゃる方はいっぱいいるんじゃないでしょうか。
みんな思っていながらなかなかいいだせない状態なのではないかと思います。
一度、管理人さんに言って見られたらどうですか。
この状態ならずーっと泣き寝入りになります。
お子さんも出来るようですし、寝ているときに騒音でじゃまされるのは辛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
 絶対、同じように感じている他の住人の方も、たくさんいると思います。
 泣き寝入りはしたくないので、勇気を出して管理人さんに言ってみようと思います。
 ありがとうございました!

管理人さんがおられるなら、まず管理人さんに相談されるといいと思いますよ。

普通は「誰が言った」なんてことは言わないはずです。
また、管理組合があれば、そこでの会議の議題にあげてもらうとか。
ペットは飼育可の物件なのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

管理組合あります!
でも・・・そのおばさんが仕切ってるというか、今年の議長なんです。
 ペットは可の物件です。うちも犬がいますが、無駄吠えのしつけで無駄吠えしないので、余計、イライラしちゃいます。
 管理人さんと、おばさんが仲良しなのも困りものです。
勇気を出して相談してみます!
ありがとうございました。