アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割チョコ360gから200g測りたいんですが、秤以外で測れるものはありますか?

A 回答 (6件)

誤差は?



おおよそで良ければ目分量で
    • good
    • 0

糸と棒と1円玉200個

    • good
    • 0

溶かせば?

    • good
    • 0

糸と棒があれば、1円玉いらないですよ。



支える部分を真ん中から動かせば釣り合いが取れる重さが変わるので、棒に100メモリ書いて55.5のところで左右を釣り合わせてください。

そしたら長くしたほうが200gですね。
    • good
    • 0

コップに200ccの水を入れて水を張った鍋に浮かべる。


(コップを浮かべるんですよ!沈んでしまったり、鍋の底についてしまってはダメ)
その時の鍋の水面が、コップのどこにあるか分かるようにコップに印を付ける。

同じコップに今度は水ではなくチョコを入れて、先ほどと同じ浮き方になるようチョコを足したり引いたりする。
同じ浮き方になったとき、コップの中にあるチョコの量は200gになります。

・・・
てか、キッチンスケールを買ってきた方が今後のためにもいいと思うんだ。
100均でも売っているよ。
    • good
    • 1

溶かして体積で測る



メモリ付きのカップで測れますよ

100円ショップにキッチンスケールが売ってるから、買ってきたほうが早かったりして(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!