アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は今までよく焼いて来た脇役パン達のラインアップです。
具も入らず、菓子パンでも惣菜パンでも無く、要は何かの料理に合わせたご飯替わりのパンです。(^^)

先ずは上の二つから。(^^)
①左はチーズの丸パン。生地の天辺にハサミで十字に切り込みを入れ賽の目切りのベビーチーズを乗せました。
②右上は、普通のフワフワ丸パンです。
指の跡を見ても如何に柔らかいかお分かり頂けると思います。この日は指で持てないくらい柔らかく仕上がりました。

真ん中左。
③ナンとチャパティですが、パン焼きを始めたばかりの頃であまり出来栄えは良くありません(^^;;
真ん中右。
④ガーリックのみじんぎりと&パルメザンチーズを振りかけて焼いたパンです。

次は下段の三つ。
⑤左下はプーリー(インドの揚げパン)です。この日はカレーだったので作りました。アタがないので全粒粉と強力粉とで作りましたが、フグ提灯のように見事に膨らみました。(笑)(中は空洞です)
⑥下の真ん中はガーリックバターパンです。へべソ(デベソの反対 w)の中にガーリックバターを入れて焼きました。
⑦右下は普通の塩バターロールです。(^^)地味ですが、バターはタップリ使ってあります。

「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像を指で広げてかくだいしてプーリーを見てみたら、何かゴリラの夫婦のように見えるのは私だけでしょうか……。(・・;)
    左がオスゴリラで、右がメスゴリラ。
    オスはムムッ?と言うようなキョトンとしたような顔に見え、メスはニンマリ笑っているみたい(笑)

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像1
      補足日時:2018/02/11 15:36
  • ありましたありました。(^^)懐かしいでしょう?
    こちらをサービスしておきます(๑・̑◡・̑๑)

    ※牛すじポン酢、今日か明日あたり仕込もうかと(*☻-☻*)

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 03:16
  • ハマショーさんって、こんな三枚目だったんだぁ〜〜♫(๑>◡<๑)ウケました。٩(^‿^)۶

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 03:35
  • お礼が遅くなったお詫びに大サービスです。
    どうぞ召し上がってください。

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 04:20
  • ついでにこちらもサービスさせて頂きます。(^-^)
    ブルスケッタです。どうぞ♫

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像5
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 13:12

A 回答 (18件中1~10件)

全部美味しそう!


焼きたてなら⑦の塩バターが良いです。
①も捨てがたい…。

お腹すいてきた!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ先に回答くださったのに、なんだか一番お礼が最後になってしまい、申し訳ございません_| ̄|○
何かしちゃあ、暇を見つけてお礼を書き。又何かしちゃあ、暇を見つけて書きをしているもので(笑)時々見落としたりしちゃうことも……(TT)
本当にごめんなさいね。・°°・(>_<)・°°・。

こう言う料理画像は見る時間によっては、酷ですよね?(^^;;

お礼日時:2018/02/12 04:18

食べ応えのありそうなのが6番かな?塩バターロールもいいけど。


へベソって初めて聞いた(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デベソに対し、凹んでいるからヘベソです。(笑)
中々良いでしょう?(๑>◡<๑)

6番、確かに食べ応え有ります。ガーリックバターを置いた所から味が中にジュワッと染み込んでいて、もう……美味しいの美味しくないの……(どっちだ!!ww)

お礼日時:2018/02/12 04:11

柔らかい○パンがいいですね。


昔アニメの「アルプスの少女ハイジ」で、ハイジがクララのゼーゼマン家で一時期過ごした時に、食事に白パンが出て、その柔らかさとおいしさに、アルムに持って帰りたいと隠していたことがありましたね。
確か結局、教育係のロッテンマイヤーさんに見つかって処分されてしまいました。
そのパンをイメージしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかバタバタしている内に、この回答が隠れんぼしてて(笑)見つからなくてお礼が遅くなってしまいました(^^;;

そう言えば、どなたかもハイジの白パンが浮かんだという方がいらしたような(๑>◡<๑)
残念ながら私はそのパンを知らないのですが、見てみたいです。
ハイジの白パンで検索したら出てきますかね?(^^)興味津々です。

お礼日時:2018/02/12 04:04

「ミナちゃん、こんにちは。

今日は、パン、パン、パパンパン。おっさんは
 パァーでんねん。おっさん、ナンが好きなんだって。ボクは、プーリーとやらの 
 揚げパンがいいや。それとね、ガーリックは禁止されているので、①②③⑦は食
 べれるヨ。バターたっぷり だって、それ真っ先に食べようかな。」

ナンか、窯が無いと作れないしな、明日はカレーだな。それにしても悪ガキさんよ
そんなに食べてどうするんだ、あんさんの好きな 稲荷寿司は食べないのか。

「明日食べる。だって、バターたっぷり なんだよ。ミナちゃんパンの方が絶対に
 美味しいに決まってるじゃん。そのお稲荷さん、バター入ってないでしょう。」

昔っから、キツネは揚げが好き なんだよ。バターはキライ だってよ。

「チッ、チッ、チ、それ 間違ってるよ。真実は一つ、今度、パンプキンコロッケ
 作ってくれたら 教えてあげるからね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェル君は余程パンプキンコロッケが好きなのね〜〜♫(๑・̑◡・̑๑)
そのパンプキンコロッケやらをカボチャ好きの夫にでも作ってみようかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

飼い主さん、パンプキンコロッケも作り方はポテトコロッケと同じですか?ポテトコロッケはたまに作りますが、パンプキンは初体験なのでご教授を(^^)

入るものはミンチ、玉ねぎ、カボチャ、(フェル君は玉ねぎもダメでしょう?)のみで、後は味付けだけですか?
それともチーズか何かを入れた方が美味しそうな気もしますが……何も入れなくて良いのでしょうか?

カボチャはこのところ安いですものね。(^^)私も食べる練習してみようかな?(^^)

お礼日時:2018/02/11 16:05

こんにちは。


おやつにちょうど良いかな。
目移りしますが、①チーズの丸パンかな。
クリームシチューと一緒に食べたい。
あ~これから夕飯の支度だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから夕飯の支度ですか……。今日は何が食卓に並ぶのでしょうかね〜♫

って……えっ、も、も、もうそんな時間!?(@_@)
あらま、もう4時じゃないですかね(^^;;
私もスマホなどいじっている場合じゃないわ(・・;)

足りないもの買ってかなきゃ……。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘アタフタアタフタ_| ̄|○ドテっ‼️痛っ‼︎

お礼日時:2018/02/11 16:13

No.4です。


我が家のパンプキンコロッケは、悪ガキが食べるので、何も入れません。
南瓜本来の甘みそのまんまの シンプルコロッケです。
肉を入れると、南京の味が消えるようで、入れたこと有りません。チーズインは
美味しそうですよね。プロの発想、参りました。

電子レンジでチン か 蒸し器で蒸した南瓜の実のみを、一切味は付けずに手で
握り、形を整えるだけです。男が作るんで、手抜きのごまかし ですね。

悪ガキ が、試食担当なので、ネギ類はご法度となっています。塩・醤油・砂糖
なども控えめ ですので、病院食並み かも。

「ほんとうはね、生姜もダメなのに、おっさん 神社のお守りがあるから、大丈夫
 って、どいうこと?。時々、理解に苦しむんだよね。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ワンちゃんもニャンちゃんも食べさせてはいけない物がたくさんありますものね(^_^)
でも、そうやってフェル君の事を考えながら毎日毎日手作りのスープやおやつや食事を手作りしているフェルメールさんの愛情の深さに感動すら覚えますよ(╹◡╹)♡

フェル君♡
こんなに愛してくれるご主人に飼われて幸せね‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/11 18:37

添付画像で右上のオッパイパンを二個ほど願います。


嫁さんに、オッパイパンを買ってきてって頼んだら、自分が買ってきたらって言われちゃったものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️ホントだ‼️(O_O)
乙女のオッパイに見えますね‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

10年前までのアタシのオッパイみたいだわ♡





(ウソです……(..))

お礼日時:2018/02/11 17:05

ふわふわパンとプーリーと塩バターロール食べたいです(^_^*)


ハイジに出てくる、白パンみたいに柔らかそう(^_^*)
お料理上手ですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時のフワフワパンは今までで一番の柔らかさでした(=^ェ^=)

補足にも書いたのですが、プーリー、よく見るとゴリラ夫婦に見えませんか?(^^;;
誰も反応してくれないの……(._.)

<お料理上手ですね〜

30年も食べ物商売を営んでいたので、そんなに褒められたものでもないのですが^^;未だに料理遊びが大好きです(=^ェ^=)

お礼日時:2018/02/11 17:11

見えます!見えます笑笑


食べに行きたいですね(^_^*)
又次回も楽しみにしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わつ!!見えますか??(≧∀≦)
良かった良かった♫これでやっと今夜は気が治まって眠れそうです(笑)

残念ながらお店はもう四年前に廃業したんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/11 17:19

高知市へ行ったとき面白いパンが目に入りました。


帽子パン、一個135円だそうです。
「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、(^_^)本当に帽子みたいですね。
中に何が入ってるのか興味津々ですね。
お食べになったんですか?(°▽°)

お礼日時:2018/02/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!