プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月の息子がいます。
旦那が3日前からインフルエンザになりました。
そして今日2時間ほど前に息子が38.4度まで熱が上がりました。
少しきつそうなほどで、たまにコンコンと咳をする以外は特にありません。
明日も祝日で救急に今から行くべきなのか、、
どなたか助言お願いします!

A 回答 (4件)

行ったほうがいいです。


インフル発症した可能性が高いです。
赤ちゃんには命の危険もありますから。
直ぐに病院へ
    • good
    • 0

行くべき、だと思います。


すぐ、行って下さい。
    • good
    • 0

救急に行ってください。


元々子供は体温が高いけど、免疫が弱いんで何が起こるかわかりません。
    • good
    • 0

今すぐだと、インフルの迅速診断で正確な結果が出ない可能性が高い


赤ちゃんには申し訳無いが、発熱後12時間経過してから受診した方が
二度手間にならずに済むのでは?

まぁ担当医によっては、旦那の発症->赤ちゃんの発熱で推定して処方してくれるかもしれないけどねぇ・・・
今の時間だと、救急外来とか休日診療所だろうから
まずは、電話で相談してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!