dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の私は水泳をしてるのですが、今50メートルクロールが28秒で中2からずっと同じ感じなのですが、どうしたらはやくなりますか?
中2からずっと身長は163センチと体格は変わってません。また、同じようにスイミングスクールの男子にどんどん追い付かれて言ってるのを、黙って抜かされたくないので質問をしました。

A 回答 (2件)

1.筋力が弱い。

(鍛えよう)
2.泳ぎが下手。(フォームを直そう)
3.水に乗る感覚を身につけていない。(風呂桶のお湯を綺麗な渦を巻くように片手で掻き回しましょう)

・・・
(´・ω・`)
どんな泳ぎをしているのか分かりませんので好きなものを選んでください。
3番は水に乗っている感覚を体感する方法としてかなり以前から後輩に勧めている方法でそれなりの実績があります。


・・・余談てか独り言・・・
50mのタイムじゃたいして参考にならないんだよなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分水泳知ってる人なら50メートル28秒がだいだい県大会決勝行けるくらいのレベルなんですけどね

お礼日時:2018/02/11 18:52

スクールのコーチに聞くのがbestです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/02/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!