アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーです。披露宴のメイン料理で仔牛肉のローストは有りですか?(税・サービス料込み14256円コース)
ワンランク上げると小さい牛サーロイン(税・サービス料込16632円)
飲み物は別料金です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    沢山のすぐのご回答ありがとうございます!
    ガーデンでデザートビュッフェをします!
    余興で踊ってもらう友人が多いので、胃袋の貼り具合も気になるところです。
    仔牛肉は人それぞれ好みはあるでしょうか?
    有料試食もする予定ですが、一般的に美味しいのか気になり、メニュー表を見て「仔牛肉」だとがっかりしますか?

      補足日時:2018/02/12 01:23
  • デザートビュッフェ代も別です

      補足日時:2018/02/12 01:43

A 回答 (12件中1~10件)

仔牛肉は脂が少なく柔らかな肉質でフレンチやイタリアンで多用される美味しいお肉です。


昨今は一流フレンチでもライト志向ですからサーロインなんてあまり使いません。
ステーキと言ったらサーロインじゃなきゃ!という田舎者(失礼ながら)が多い集まりならそちらが喜ばれるかも知れませんが。
どちらか選べるのだったら私なら絶対に仔牛を選びますね。
できれば乳飲み仔牛だったら最高ですが、おそらく予算的にそれはないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!そうなのですね!
フレンチレストランは行かないのでお恥ずかしい。
参考になりました!!!試食して自分でも確かめてみます!

お礼日時:2018/02/12 02:36

>披露宴のメイン料理で仔牛肉のローストは有りですか?



はい

>ガーデンでデザートビュッフェをします!

わー、一番嫌われるパターンです
挙式の季節はいつですか?

>余興で踊ってもらう友人が多いので、胃袋の貼り具合も気になるところです。

はあ?宴会じゃないんですよ

>仔牛肉は人それぞれ好みはあるでしょうか?

仔牛か親牛か、なんて殆どの人は判りませんよ

>メニュー表を見て「仔牛肉」だとがっかりしますか?

いいえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仔牛肉でもがっかりされないのですね!
とても参考になるご意見でした!

季節は5月下旬で、プロのダンサーの友人たちがいるのです。

お礼日時:2018/02/12 02:28

連投すみません


8の方の回答を拝見して思ったのですが、確かに料理って、細かくいちいち覚えてません
よほど酷いものが出れば別ですけど

ただ、最近では料理の写真を撮ってインスタなどSNSに投稿したりといった風潮があるので、「見た目」重視で決めるという手もあるかと思いました
牛サーロインでも、すっごく小さくて何これってレベルなら、仔牛でもある程度見た目が整っていれば、そちらを選ぶという考え方もありってことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

連投、とても親身になってくださりありがとうございます!
そのもう一個上のコースだとフォアグラの乗ったロッシーニでした。
そこは税、サービス料抜きで18000円でした。そこは身の丈上無理なのであまり覚えてないですが。

まだ質問投稿したばかりなのでもう少し悩んでみます。
当方、「仔牛肉のロースト???」と思ってしまったので質問投稿しました。
気持ちは無し!なのですが、一般的にどうなのかと思ったのです。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/12 02:21

>ガーデンでデザートビュッフェをします



これ、喜ぶのは子供と甘いもの好きな若いお嬢さんだけです
格安でできるならまだしも、デザートブッフェのせいでメインがしょぼくなるなら、メインをアップグレードして、そこそこのデザートつければ十分じゃね?

メインまでは大抵の人は入るけど、最後のデザートまで完食してる人って参加者の半分くらいだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!メイン料理、やはりとても大事ですね!!!!
参考になりました!

お礼日時:2018/02/12 01:51

披露宴の料理なんて、新郎新婦はもちろん出席者のほどんが記憶に全く残りませんよ。

極端に貧相か不味くなければいいと思いますよ。見え張って奮発しても無駄金になるだけです。アラフォーだから特に気にしておられると思いますが、披露宴の話題など(仮に昨日の披露宴の料理どうだった?等という声があったにしても)2日もすればキレイさっぱり忘れてしまいます。末代の恥なんて思わない方がいいですよ。
新生活に入ればいくらでもお金は必要です。まして1ランク上げても差額は2,376円でしょ。この差がわかる人が何人いるですか。1万円でも違うならともかく、多くの人がわかるはずがないので無駄だと思いますよ。そんなところにお金を使うなら、むしろ引き出物に回したらと思います。これまで多くの引き出物をもらいましたが、センスといい、用途といい、「誰がこんな物を使うの?!」という相当ひどい物が大半でした。これは形として長期間残りますので、こちらに使用される事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親身にご回答くださり、ありがとうございます!引き出物も大事ですよね!!
とても参考になりました!!!

お礼日時:2018/02/12 02:01

ガーデンデザートビュッフェですね!


素敵です。

私は脂が嫌ですから仔牛肉の方がライトで薄く食べやすいと思いますよ!

言い忘れてました!
ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
仔牛肉を食べたことが無いので気になっていました!
せっかく素敵なお庭があるので、皆さんとお庭で接したかったのです!
お天気が晴れれば良いです!

お礼日時:2018/02/12 01:55

がっかりはしませんが、ローストですから


ちょっと下げたかとは思います。
ロースト系のパサつくお肉が苦手な人もいるので
そのあたりもどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!「下げた」と思われてしまうのですね!とても参考になりした!

お礼日時:2018/02/12 02:02

今まで行った結婚式は料理は最初にでてきたものは食べますがメインにいくと皆さん大体残します。



やはり軽装じゃないということもあるのでしょうか?

ただ食べ物の品評会は結構します。

ただ、最近はメインは普通程度にしてケーキバイキングなど華やかなオプションをつける方はいます。

これは結構盛り上がり華やかなでした!


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!素敵なお庭があるので、ガーデンでデザートビュッフェをします!
皆様と外で接したかったので、お庭は絶対活用したく!!
参考になりました!

お礼日時:2018/02/12 02:05

その差に気づく人がどんだけいるかってことだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうなんです。メイン意外は下のコースでもとても美味しそうです。メインが仔牛肉っていうのがネックで。
ワンランク上のコースのスープも前菜も魚料理も、下のコースの方が私は好みだったのです。

お礼日時:2018/02/12 02:09

料理は下げない方がいいですよ


後から話になるのは引出物より料理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!料理のおもてなし、とても大事ですよね!!!お料理楽しみですものね!

お礼日時:2018/02/12 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!