プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶に残っている冬季オリンピックは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

札幌!


ジャネット・リンさん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:24

長野にオリンピックが来た時、二週間位前だったか赤倉温泉が満室で取れない、と知って冬季オリンピックが来るんだ!と知ったのでした。


彼女がまるっきり冬のスポーツに関心がなく、遊びにやってみればいいじゃない、と誘っても頑として乗らない、結局随分高い温泉旅館に泊って雪見酒、昨夜その話をしたら「そんな事あったっけ?」で終り、兎角そんなもんですか諸君、今の若い人はそんなドジな事しないか・・・あの時北朝鮮は何を言ってたのかなぁ、そんな事あったっけ?の話法が通じればいいのになぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:24

今は北陸新幹線だけど、長野新幹線開業と横軽廃止としなの鉄道の、


国内でやった長野オリンピック☃️です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:24

サラエボ


その後、紛争で廃墟となってしまったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:24

1998年の長野五輪と、荒川静香さんのイナバウワーを観た五輪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全く同じですね^^

お礼日時:2018/02/22 14:24

長野五輪とバンクーバー五輪は覚えてますね。


あとは上村愛子選手のモーグル競技!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も長野五輪と上村愛子さんですね^^

お礼日時:2018/02/22 14:25

やっぱり、札幌のジャネット・リンでしょう。


銀盤の妖精、天使の微笑みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:25

札幌オリンピック、今で言うジャンプノーマルヒルの表彰台で日の丸が三本並んだ時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:25

長野五輪です。


信州ワイド周遊券(学割)利用。急行「ちくま」木曽福島折り返しで夜を明かして、1泊も宿に泊まらない行程でした。
一応、無料観覧スペース(屋外競技の場合、有料観覧席以外でコースに接している場所での見学は自由です)でクロスカントリーを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:25

札幌オリンピックのジャネット・リンがかわいくって印象的でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/22 14:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!