アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋本病での脱毛は、投薬治療で治りますか?

甲状腺炎が人間ドックでみつかり、半年前、病院にいきました。橋本病の初期だけど、投薬治療にはいかない数値らしく、今のところ何もしてません。

が、髪がひどく薄くなってきて、橋本病なら脱毛をともなうらしいとネットで知ったところです。

治療でこの薄毛が治りますか?
また、どんな薬を飲んだら効果あるでしょうか?

A 回答 (2件)

私は最初甲状腺機能亢進症で、数値が上がりその後下がって橋本病と診断されました。

病院には、3ヵ月おきに通って血液検査を受けていました。

今は1年に一度で、チラーヂンも飲まなくて大丈夫なんです。

半年くらい経って体調がよくない、だるいようであればまた病院に行ってみるといいと思います。おそらくそれほど心配いらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。眉毛などぬけてないので他の原因かもしれないし、一度また病院にとりあえずかかってみます。

橋本病より髪が極めて薄くなったことや、自慢の色白が黒くなったことのほうがショックでどうにかしたいところです。(TOT)

眉毛なども薄くなっていますか?私は橋本病で、チラーヂンという薬も飲んだことがありますが、髪は全く薄くなりませんでした。

頭髪専門の病院や、婦人科、皮膚科なども考えてみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。眉毛は薄くなってません。髪以外とくに自覚症状もなく、ただ、真っ白だった肌が、やや浅黒くなりました。やは。チラーヂンなんですね。自覚症状がないのですが、ガン発見のペット検診で甲状腺が白くうきでていて、そこから橋本病初期とわかりました。定期検診はいわれなかったのですが、病院にはどれくらいの頻度で通われてみえるかよかったら教えて頂けたらありがたいです。