プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホッカイロで低温やけどしてしまいました
水ぶくれみたいになってしまいました
時間がたてば治るでしょうか

A 回答 (8件)

低温火傷は思ったよりずっと深いんです。


明日病院行ったのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/02 19:16

自分もこの冬にやりました。


いつもは貼るタイプのカイロを使用していたのですが、その日は貼れないタイプを使用していて上手く固定出来ないのでタイツのウエスト部分に挟んで1日過ごしたら大きな水ぶくれになってその後暫く痛かったです。カサブタが出来て剥がれたりして長い期間痛かったですが、いつの間にか治って忘れていましたが今、思い出して見てみましたが2ヶ月以上経っていますがかなり痕が残っていますね。
    • good
    • 0

時間はかかりますが、治りますよ


私は、湯たんぽで低温火傷して
大きな水ぶくれが出来ましたが
時間が経てば勝手に治ってました

水ぶくれは潰さない様に気を付けてください
水ぶくれがあることで、細菌の侵入を防いでいる為
潰さない様にしましょう
    • good
    • 0

低温やけどは、うまく治療しないと、その痕は一生、残ります。

    • good
    • 0

水ぶくれができた場合は自分で治療することはできません。

水ぶくれを潰さないように絆創膏やガーゼで保護し、できるだけ早めに医療機関を受診しましょう。
    • good
    • 1

私も湯たんぽで低温火傷をしたことがあります。


時間がくれば水ぶくれも治りますよ。
ただ酷い場合は後にのこったりしますね。

どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

そうですね、低温やけどは不治の病ではないので、時間が経てば治ります。



時間が経っても治らないようなら病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 19:15

低温火傷は内部まで細胞がやられているかもしれません。

やはり病院で診てもらうのがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A