電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月初めの貴乃花親方のテレビインタビューに対して相撲協会が全て否定するコメントを出しました。

どちらの言い分を信じますか。
またはこの点は親方の言うとおり、こちらは境界の言うとおりのところがありますか。

A 回答 (6件)

もちろん貴乃花親方を信頼しています。

相撲協会はすることなすこと汚いです。
    • good
    • 4

役員室に何度も呼び出し、被害届の取り下げを要求しておきながら、それを拒否されるとその後の行動は人間として恥ずかしすぎる行動としか言いようがない貴乃花親方を貶める数々のパフォーマンスを実行してきた。


自浄能力のない組織(理事会を監視し評価する評議委員は理事会で推薦するというありえない組織)と自分達の利権を守ろうとする事にだけに躍起になっている理事会の言うことなど信頼性はゼロどころかマイナスです。
信頼するに与えするのは貴乃花親方の話である事は明白です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 15:44

八角、春日野、鏡山、尾車、


60前後の爺さん達、汚い連中だと思いました。
自分の孫もテレビで見てると思うのに、よく恥ずかしくないなと思います、
貴乃花を何回も役員室に呼び出し、被害届の取り下げを要求。
貴乃花が断ると、理事の解任、2階級降格処分。
春日野、自分の部屋でおきた暴行事件抱え、
自分自身も民事で訴えられて裁判中。
今回の被害者側の貴乃花に、
偉そうなこと言える立場じゃないだろうと思います。
貴乃花が録音していないのをいいことに事実じゃないと反論。
貴乃花に付け込もうなんて、腐りきった爺さん達だ。
八角は結局、貴乃花に責任転嫁して、自分は辞職も引退もせず。
聞いてるだけで、イライラしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 15:43

もしも 危機管理委員会や評議員会が


本当の第三者で構成され、独立していて、公平公正な判断が出来る機関であれば
信用出来ますが…。

現在の危機管理委員会と評議員会の
どこに信頼性が有るのか…⁈
無理でしょう。
協会の内部のような組織、協会の意に合う結果を出すに決まっています。
八角理事長と池坊さん達の評議員会(危機管理委員会)の阿吽の呼吸を見れば そうとしか思えません。
あの腐り切った協会にピッタリのものです。

貴乃花親方にも問題が有りますが、
協会サイドの報告書は 全く信頼性が無いとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 15:43

「元横綱日馬富士の暴行問題に関する日本相撲協会の見解は、当協会の危機管理委員会が、昨年11月30日、12月20日、12月28日と3回にわたり発表したとおりです。

詳しくは、その時にお配りした報告書等の資料をご覧下さい。当協会としましては、危機管理委員会が認定した事実と齟齬(そご)する指摘につきましては、事実と異なるものと考えております」
--------------------
マンション管理組合の理事会議事録や広報を,管理業者(会社)が作成した時に、自分たちに都合が良いように、事情が良くわからない住民には、まことしやかな作文をする、その手口と同じそのものだろう。---- 慣れているよ。
--------------
この基本は、会社の利益になることはやる、
住民の利益にはなるが、会社のの利益にならないことは、会社の損になっていくから妨害して、会社に利益誘導をやるチャンスにする。
住民の損失にはなるが、会社の損失にならないものは、手をつけないで、ほおっておく。
この大原則。
これと同じ手口だよ。
---------------
今の時代は、どういうわけかこういうことにさらされており、なるほど、相撲協会、危機管理委員会や、木偶の坊(でくのぼう)の集まりの評議会は、なるほど、こういうように知らないものをだますのか、と言う見本になった。勉強になったよ。多分これからもなるだろう。。
------------
そんな広報を、信用するほど馬鹿じゃないよ。
------------
俺は、団塊の世代と言われるのもいやだが、戦後ベビーブームの生まれで、多くの嘘を見てきたので、こんなもの、詭弁の塊(きべんのかたまり)、嘘の塊(うそのかたまり)の作文ぐらい、藪の中にしてしまえ、単純なウソほどばれにくい、と言う、大衆操作だと思っているから、読んだら、たぶん、目も耳もくさる。

何が、会社組織ならだ、明らかな問題のすり替えやろ。
恥辱という言葉を知らん奴らの集まりや。
口が腐っているやろ、悪臭ぷんぷんやないか。
---------
今まで、危機管理委員会や、評議員会や、理事会がやってきたことを見ればわかる。
そして、もう問題は、貴乃花じゃない。
それは、
貴乃花が何をやろうとしているのかの前に、未成年もたくさんいるし、身体は立派でも十代二十代の若い未熟な青二才の力士たちのことを考えてやるのが、何よりもたいせつなことで、八角理事長と親方たちその他大勢の、第一義ではないか。
八角理事長や、木偶の坊たちは、貴乃花のことの問題だけで、この第一義のことを考えた発言や態度や行為が、一つもありません。

親方たちは、自分たちの利益を生み出す所有物の力士を養成することに徹底している。
憲法では財産の私的所有は基本権ですが、人間所有は憲法違反です。
力関係による問題の解決も憲法違反です。
力関係で勝負を決めるのは土俵の上だけです。
大相撲協会は「治外法権」ですね。
日本には憲法があり、個人の尊厳をお互いに認め合うことが第一義なんだよ。
白鵬(俺はファンだったが残念だ)のように、日本の社会から隔離された籠の中の鳥が、醜い坊主や醜いタニマチに囲まれて、よしよしされ、これが日本なんだと思い込み、自分たちモンゴル力士の利益誘導をやるんやないか。

交通事故でも、加害者や目撃者は、何をやらなければならないかぐらい、はっきりしていているではないか。八角氏が文句を言う筋合いがないだろう。
まして、元検事長までバックに付けているの二、何なんだろうね。恐ろしいね。
どうせ、その高野氏の作文だろう。
------------------
しかし、疑問なのは、TBS日曜朝8時のサンデーモーニングで、張本氏が、八角理事長と話をしましたが、もう勘弁してやってくださいよ、あれは、なんでもありませんよと、と言ったことにはあきれた。
張本氏は偉いんだねえ。あっぱれだね。失望したね。正体がわかったよ。
張本氏は、誰にねじ(ぜんまい仕掛けの人形のねじ)を巻かれて動いているんだろうね。
--------------
この話題がサンモーでは、全くないのがふしぎだね。大カツを入れるべきところが、張本が、飼い猫か、猫ににらまれたネズミのように静かだ。
こういうことでは、張本氏は、番組をつぶすつもりのようにもうかがえるな。
こんなところまで、スケスケになって、見えてきている。
おかしい。
(70歳男)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 15:43

貴乃花は証拠を出したんだから協会もそれについてコメントするべき。


協会は腐りすぎてる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!