プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスで嫌われてます…

「全員が全員に好かれるわけじゃないよ!」っていう人はいますが、私の場合は「クラスで私のことを嫌ってる人が多い」んです。

周りも、なんか冷たいような気がするし、かと思えば近くに仲のいい友達がいない時は普通に明るく接してくるし。
近くに仲のいい子がいたら、なんか冷たいです。
話しかけてくれない、というか。
私が話しても、なんか反応が冷たいです。

なぜ、嫌われたのかはなんとなくわかります。
多分、入学して、友達作ろうと頑張ってしまったからです。それで、悪口が広まったのだと思います。

でも辛いです。
なんなんでしょうか。
もう行きたくありません。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

あきらめて気楽に過ごしましょう。

4月にクラス替えでしょ?
そういう対人関係に関する神経質さが滲んでいるのがよくないのかもしれませんし
一度執着を手放す訓練をしましょう、時期的にいいタイミングです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:43

友達作ろうと頑張ることは良いことなのに、それで悪口が広がる環境は大変ですよね。



まずは、仲の良い友達を大切にしてください。

他の人は、仲良くしてくれる時は仲良くして、冷たい時はそっとしておきましょう。

頑張って仲良くしようとすると大変でしょうから、無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:43

お辛いですね。

悪口をいう人は大抵ほかの人にも言われてます。クラス内には他に仲良く出来そうな子はいらっしゃらないですか?1人でもいると楽しくなりそうですが、、よく私も友達とケンカしてつるんでる周りの子たちから暴言を吐かれたりして不登校になってました。辛いですよね。でも1人だけ分かってくれる子がいて救われました。
無視している人は放っておいて、なるべく分かってくれる人を探してみてはどうでしょう?ちょっと気持ちも強気になれますし、無視されてもその子がいたら気にならなくなるまではいかなくても、気持ちが安定するかもしれないです。
学生生活は思いのほかあっという間です。少しでも楽しく過ごせるといいですね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!