プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前バイトの応募(初めて)をしたので、
折り返しの電話が来るのを待っていたのですが、再度応募先の求人情報を見てみると、あと6日で応募受付終了とありました。


つまり、これは応募受付終了まで電話は来ないということなのですか?

A 回答 (3件)

あと6日で応募受付け終了とは、あくまでも受付期間の事なので、その間に採用者が決まる事も有ります。



もしかしたら、まとめて面接をするといった事も無いとは言えませんが、通常それは考えにくいです。
パソコンやスマホから応募する場合、面接担当者1人だけが応募状況を確認するという事も結構有ります。
その方が忙しくバタバタしていると応募メール自体を毎日確認していなかったりすることも実際有るんですよこれが(笑)


応募を受け付ける部署がいい加減でなければ、電話が来ない事は有り得ないと思いますので、もう少しお待ちになってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

募集の仕方ですが、折り返し電話をするようになっていたのですか?


また、あなたが待っている折り返しの電話とは
採用の合否?それとも面接日などの案内?

応募の締め切り後、連絡するようになっているかは
確認しないとわかりません。
わからない事はあやふやにせず、きちんと聞くという事が大切ですよ。
電話して確認してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が待っている折り返し電話は面接日などの案内です。

お礼日時:2018/02/12 19:07

何故来ないのですか?


まだ6日あるのですからその間にくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!