dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワークで応募したい求人があったのですが、
電話で紹介状を出していただくことは出来ないのでしょうか?
まずはハロワークへ行かないといけないですか?

又、求人がリモート面接なのですが
その場合どのような流れになるのでしょうか?

ハロワークの求人に応募するのが初めてで、
本日窓口が終了しているのでひとまずこちらで質問させてください。

A 回答 (3件)

できないです。

求人票に応募方法は書いてあります。ちゃんと求人票を見てください。それすらできないなら、すでに不採用が決まったようなものです。
一般的には、ハローワーク紹介状と応募書類を郵送で送り、書類選考に通過すれば、面接の連絡が企業側からあるはずです。

そういうこともちゃんと書いてあります。
    • good
    • 0

https://hataractive.jp/useful/905/

・紹介状は電話やネットの申し込みで発行してもらえる?

『ハローワークの紹介状は、原則として応募者本人に直接渡すことになっています。電話や郵送での請求や、代理人への手渡しは基本的に行っていません。』

出向けないようなら働ける状態じゃないと思われているのかも?

リモート面接についてはハロワで職員から会社に問い合わせてもらえばいいのでは?
    • good
    • 1

ハロワに行って、紹介状をもらう。


その紹介状と履歴書、場合によっては職務経歴書も同封し、企業へ送付。
その後に、訪問かリモートかの打ち合わせをして、改めて面接でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!