プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞かせてください。
 インターネットショップをもう少しでスタートなんですが、送料や振込みの全てのシステムを作ってひと段落したのですが、今日郵便局に行くと、ゆうパックがサイズ制になることを初めてしってびっくりしました。
 うちの商品を考えるとかなり送料が高くなってしまいます。
 そこで考えたのですが、ヤフーゆうパックなら10月以降も重量制みたいなので、これにしようかと考え中なのですが、インターネットショップでこの「ヤフーゆうパック」をすると信用が落ちるとかネットショップでするのはご法度とかそういったことってあるのでしょうか?
 なんだかヤフーゆうパックというのはオークションのイメージがあってネットショップには向いていないのかな?って思いました。
 皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

Yahooゆうパックはオークション以外の発送にも使えますということを力説していますし

サイトの中の発送方法の説明のところで、
「サイズ制よりも重量制での発送の方が送料を安くできますので
Yahooゆうパックを採用しております」と明記しておけば
納得してもらえるでしょうし、良心的な業者だと思ってもらえるんじゃないですか。
郵便局からの発送と料金比較を載せておけばベターでしょう。
Yahooゆうパックだと割引がないので、
発送する側にいるtorotoro2さんにとっては決して得な選択ではないのですが
お客様第一に考えておりますと一言書いておくのはやりすぎ、かな?

この回答への補足

結局todorokiさんのアドバイスをそのまま使わせてもらいました!ありがとうございました!
 一応、一律500円としたので差額が高くなるとすごくそんなんでうまいこと説明を書きました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そのように書けばお客さんも共感してくれそうです。
 参考になりました。
後、割引がないって言うのは10回送ったら無料というのがヤフーゆうパックはないのですか?

月間200個以上差し出される場合は、旧料金体系(各種割引も)継続して享受できます。

以下のいずれかの条件を満たすことが必要です。

1:別納で同時に200個以上出す
2:後納で月に200個以上出す
3:着払いで月に200個以上受け取る

2と3は全月末までに申し出(未達成のペナルティはなし:まあ、25%の割引がなくなるのがペナルティといえばペナルティかもしれませんが)

差出個数によって25~35%の割引があります。
拠点局に差し出すと さらに5%。線引き(3日の余裕)でさらに5%。ロールパレット差出でさらに10%。過去半年の差出合計によって、2.5~3.5%の追加割引 があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに出す時が多分なさそうです(汗)