電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人息子が結婚して家を出てから夫の事が目に付き喧嘩ばかり、夫も怒鳴りますが今度から直すと言いますが性格ですから無理です。
息子が小さい頃、私の言い方が悪いと暴力を振るわれました、息子が1人立ちしたら離婚だと我慢して来ましたが今は口の暴力です。
夫62歳.私69歳、残りの人生1人になりたいと夫に離婚届を出しましたが書いてくれません、息子の嫁にも精一杯、尽くしましたが、ある日、妊娠の報告に息子と来ましたが息子に嬉しくないと言ってしまい息子が嫁に話したのです、私にラインで怒って、姑に向かい
嬉しくないと聞いた、貴方とは距離を置きますと色々と言って来ました。
嫁の性格は暗い様な、きかないとは息子に聞いてますが息子も私に敵意を感じます。
夫とも、イヤになり自殺も考える毎日です。
全部、私が悪いと自分を責めています。
息子は同じ町に住んでいます。
高校から地方に出し大学と、全財産をかけた我が子です虚しさばかりです

質問者からの補足コメント

  • この年齢で生活能力もなく後、どれだけ生きる命が分かりませんが、我慢の生活は現在鬱、状態で眠剤を飲みながらの毎日です。
    今は夫は静かです、離婚を言い渡しました。
    1人になりたくても生活能力です。
    私の性格は、やる事はやり、人には思いやりもあり、優柔不断は大嫌いです。
    我慢して生きたら良いのですか?
    厳しい回答、宜しく お願い致します。
    ジョイ

      補足日時:2018/02/13 09:58

A 回答 (7件)

何故か手塩にかけた一人息子なのに、結婚して嫁に就いちゃうという話はよく耳にします。


うちも一人息子ですが、有り難みより、鬱陶しいようです。
子供の独立は親孝行と思って、自分の残りの人生を全うして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
結婚したら息子も自分達の生活を守る事で必死に感じます。それより夫のアドバイス有難うございました。
もっと考えてみます。
お世話かけました。

お礼日時:2018/02/13 11:28

別に離婚届をしなくても、勝手に出て行けば良いじゃん。

    • good
    • 0

相談内容を読む限り、ご主人にも貴女にもいけなかった面があるように思います。


一度メンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。
心が健康になれば、ご主人とも息子さんとも、お嫁さんともいい関係が築けるかもしれません。
    • good
    • 0

妥協点を見つけてください。

    • good
    • 0

田舎とかの賃貸で一万とかの物件もあるので、ネットで調べてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは調べていましたが負けずにネットで探します
有難う

お礼日時:2018/02/13 11:33

とにかく鬱を治してください。


他のことはそれから考えたほうがいいです・・・

ご主人に相談しても助けてもらえないですか?
離婚を承諾してもらえないなら、素直な気持ちで頼ってみては?
二人で鬱とはどんな病気か、ということを学んだ方がいいのではないでしょうか。

もし、それは無理なら、やはり一人になる方法を考えるのがいいと思います。
言葉の暴力が酷いようでしたら、それを記録して、市役所や女性センターなどで相談してください。
DVだと認定されれば、ご主人と離れて生きていけるだけの方法を教えてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と有り難く読ませて頂きました。参考になりました。
そして気持ちが楽になりました。感謝します。

お礼日時:2018/02/13 19:24

なら家を出て別居しては?



数年たてば離婚が成立します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子を見て、それも考え中です。有難うございます。

お礼日時:2018/02/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!