今なら家電が全品9%OFF!

世のお父さんへ質問。

息子さんの部屋で、もし偶然に、エロ本やAVを見つけたら、

こっぴどく怒りますか?

ちなみに息子は、中学から高校生とします

A 回答 (15件中1~10件)

息子に俺にも見せてくれよ って耳打ちするかも …

息子と男同志の絆を深めたい 。
    • 0

お父さんは怒らないでしょう。

自分の通ってきた道ですから、怒れないと思いますよ。
あいうえお順、もしくはABC順にきれいに並べてあげますよ。
    • 1

全てこっそり頂戴します。

• 0

お前には早いって何歳くらいならいいんですかね。

20やら30やらになるまでエロ本の一つも見たことがないやつの方がヤバい犯罪を犯しやすかったりもするよ。

ここでわざわざ怒ると「性的なことは悪いことなんだ」という観念を刷り込むことになります。性に対しての平衡の取れた見方を奪うことになりかねません。なので同時に性に対してブレーキをかける教えも折を見て始めなければならない時期かなとも思いますけどね。
犯罪などに走る人は性に対して歪んだ見方を持つ傾向があります。極度に禁欲的だったり、その逆だったり。かの有名なエド・ゲインは幼少時に禁欲的に育てられましたよ。

健全な発達の範疇と思いますが。年頃の男の子が性に興味を持たない方がむしろ異常だし、押さえつけるのはむしろ有害かと思います。
まぁあまりにも危険なジャンルだったら多少は行動に気を付けるかもしれませんが、いずれにせよ敢えて触れることはしません。

>「すでに奥さんが発見して、息子を叱りつけてたらどうしますか?」
その程度で叱るような器が小さく平衡の取れた考え方の出来ない女性はそもそも伴侶に選びません。「大人の考え方ができる女性」でない。
その上でもその状況なら、奥さんを上記のように諭すでしょう。そして息子にフォローを入れます。
    • 1

後出しはやめましょうね。

多くの回答者がまじめに回答してから「すでに奥さんが発見して、息子を叱りつけてたらどうしますか?」
などと書かれてますが、最初に質問事項に書けば済むことです。

とまぁ、こうして答えなくてもいいことに答えた私(笑)
質問者さんにあえて釣られました(笑)
    • 0

怒らない。

思春期で興味が無い人は少ない。
性教育は難しいですが基本的に自己管理、自己完結でよろしいかと。
犯罪につながる可能性があるからも有ると思いますが一応非現実であると認識してると思うので問題なし
そっと見守るのがいい
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

自分は怒るだろうなあ。

そして
「そんな低品質なもので抜くもんじゃない」
といってマイコレクションの一部をコッソリ渡すかな。
    • 2
この回答へのお礼

怒るポイント そこですか?

まあ皆様の回答どおりですが、あなたは自分の意見に賛同してもらう事を前提として質問しているので、賛同者が出て来るまで無駄ですね。

まあ多分出ませんが。自分の意見を主張して、否定されると真っ向から、でも!となる。だから回答した皆様は嫌な気分になりますね。しかも聞かなくても自分の意見持っていて曲げる気がないから、投稿しない方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

いえ 私はそんなつもりは全く持ってないですよ。 ありがとうございます

嫁(母親)が先に見つけて怒っていた場合。

こんな展開ですかね。

嫁「あなた、○○(=息子のこと)は、部屋にエロ本隠し持っていたのよ!」
私「いいじゃないか。男の子はそんなもんだよ。」
嫁「だって、○○はまだ中学生ですよ。早すぎます。」
私「そういう年頃なんだよ。誰でもそんなものさ。」
嫁「じゃあ、あなたもそうだったの?」
私「もちろん、あたりまえじゃないか」
嫁「ひど~い。あなたがそんな不潔な人だったとは思わなかった。」
私「不潔じゃなくて、それが普通なんだよ。」
嫁「私は嫌よ。あなたに黙れていたわ。もう私に触れないで。」
私「やれやれ・・・。」
    • 3
この回答へのお礼

そりゃそうなりますよ!

「母さんには見つかるな」と・・・

• 1
この回答へのお礼

すでに奥さんが発見して、
息子を叱りつけてたらどうしますか?

こんなの見るんじゃありませんって!