アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65になる父親のパソを借りて、
私がネットを見るときに前にぐぐったサイトを
探そうと履歴を開いたら、
エロサイトを見ている事が判明。

理性で「男とはこんなもんだ。だから私が生まれてきたんだし…」と
言い聞かせようとしましたが、
ずっと心に気持ち悪さが残っています。

そのサイト、無修正動画配信で、
クレジット決済している「ちゃんとした」?サイトっぽいんですが、
日本って無修正オッケーでしたっけ??

話がそれましたが、
どうやって自分の気持ちを落ち着かせようか悩んでいます。

ちなみに私もいい年で結婚して子供もいます…。

いつまでも現役でいいじゃん、と思えないんです。
きもちわるくて…。

女性の陰部ばかりの写真データを保存していたし…。

A 回答 (11件中1~10件)

40代後半男性です。



例えば自分の息子さんが思春期になって性的なことに興味を示してきたという事実を知ったとき。

親にとっていつまでも純粋無垢で愛らしい息子で有るべき存在が、性に興味をもつという厳然たる事実を見せ付けられるのはとてもショックな出来事です。

これは父親が、初めて愛娘の彼氏を見せつけられるのも同様でしょう。

しかし子供とはいえ一人の別個の独立した人格であって、人を裏切ったり人に裏切られたりという汚い面も持っているのが人間と言うものであり、同様に異性を求めたり、性欲を持ったりという面も持つ。
これらは当たり前にありうることだという事実を踏まえ、そしてそれをも含めて子供の人格を認めてあげることが「子離れ」というものなのでしょう。

逆の立場でも一緒です。

とてつもなく繊細でナイーブな子供にとっては、自分と言う存在が両親のセックスという行為の結果で生まれたという事実さえ、目をつむりたくなるような事実かもしれません。
しかし、両親も独立した人格であって、汚い面もズルイ面もある。
そして当然性欲も持つ。
さらには老齢化した父親でさえ性欲を持っているという事実。

こういう事実を受け入れて、これを許容し、それでも自分にとって愛すべき家族であるということを受け入れていく姿勢。
これこそが「両親の子供」としての義務であり、そして「親離れ」であるのだと思います。

これから親がさらに高齢に向かうにしたがい、もしかしたら「老人の性」という問題に直面するという可能性もあります。
その時、自分の父の性の悩みを汚らしいとか、醜いと偏見で蔑むことなく暖かく認めてあげる必要性が出てくるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にわかりやすく、冷静なご意見ありがとうございます。

暖かく認めてあげられるように、
理解してあげたいとは思いますが、
今のところ心のほうがついていきません。
父親の顔を思い出すだけで吐き気すらします。

時間がかかるかもしれませんが、
意図するものは実践できるよう、頑張りたいです。

お礼日時:2007/07/14 17:52

1)生物学用語にクーリッジ効果があるのですが、質問者さんのお父様も"生身の男"であるが故に、これから逃れられぬ典型例だと感じました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC% …

2)質問者さんのお父様が密だと錯覚しつつ?楽しんでいるなら、個人的好みの域から出ていないし、この手のサイトの利用料金の支払を優先させる為に生活が傾いている程でもなさそうですし・・・

3)又、質問者さんのお母様がご健在でお父様との10才以上若い場合、イザ実践に及び、質問者さんのお子様より若い、弟or妹が生まれても、コミュニケーションに戸惑い兼ねませんし・・・

4)半世紀位!?昔ならば65才迄生延びたら、"ご老体と化し、お孫さんが遊びに来ない時は盆栽でもいじる"のが平均像だったかも知れませんが、それが崩れ去ったのが21世紀の日本なのですから、徐々に心理的に慣らすしかないでしょう。
要は質問者さんご自身の心理的鎖国を打破る点が肝要なのです。後は半歩ずつでも葛藤と闘いながら進むしかない気がしますが、如何でしょうか!?

何れにせよ、乱文且つ纏まりに欠くカキコみで失礼致しました。
    • good
    • 0

はじめまして。



すごくすごく解ります!その気持ち。
私も以前父が読んでいた雑誌の袋とじが
キレイに開いてあったのを見て引きました。
父も普段そういうエロ部分を一ミリたりとも見せないので、
「きもち悪い」の一言でした。
そして思わずその袋とじをマジックで塗りつぶしてしまいました。
その後ちょっと気まずかったですが・・。

多分それが男性にとっては普通なんでしょうね。
これが主人だったら別に気持ち悪いとは思わないだろうな
って思いますし。
でも相手は父親ですから
普段とは違った一面を知ってしまうとショックですよね。
私もしばらくの間気持ち悪がってました。
そんなデータが保存してあったら勝手に消しちゃうかも・・。

全く回答になってませんが、
ものすごく理解できるので思わず書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
「お父さん」だからこそ、ほんとうに気持ち悪いんです。

理解してもらえて嬉しいです。

お父さんとはその後、わだかまりはなくなりましたか?
私も今非常にきまづいので…。

お礼日時:2007/07/14 17:50

71歳のオヤジです 貴女のおやじと同じ事です 悪い事しているとは


思いません 
父親が そんな事をしていたのを認めたくないのなら それでよい
誰に迷惑を掛けるのでもないでしょう 元気なお父さんだなと喜ぶ事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、娘にとっては、
いつまでも「お父さん」であり、
神聖な人物(?)なんです。
よそのおっさんならそう思えますし、
兄とかならなんとも思わないんです…。

もし私がそういうのに出ていても、父はなんとも思わないのか?などと考えてしまいます。
また、私が実家に孫と帰っている間中、ほとんど毎日といっていいほどみていたんです。

もう理解できません。
気持ち悪いです。

お礼日時:2007/07/14 17:48

お元気なお父様で何よりです(^^)



>きもちわるくて…。
>女性の陰部ばかりの写真データを保存していたし…。
分かりますわ。
本当、女だって頭では分かっているんですよね~!
でもあからさまに身近に感じてしまうとどうにも
>ずっと心に気持ち悪さが残っています。
↑こんな気持ちになるものですね。
きっとこの気持ちも女がいくつになっても(思春期だろうと、結婚して子どもがいようとも、おばあちゃんになろうとも)女らしい感情の一つだと思いますよ。

男性にとってオバタリアンやオヤジギャルって魅力ないでしょ?
なのに都合のいい時だけ思春期の女の子じゃあるまいし寛容になれと言われてもどうしようもない気持ちだってことです。

男はいつまでも男らしくありたい。
女もいつまでも女らしくありたい。

お互いに「男のエチケット」と「女のエチケット」を守って暮らしていくしかありません。

お父さんには笑って「娘に見せたくないサイトの履歴は消しといてよね~」と言っておけばお父さんも「しまった~」と思うでしょう。
それでおしまいにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の性を一生理解できないのは仕方ないことなので、
「そういうものだ」と思うしかできないですよね…。

でも、心がついていきません。

気持ち悪いんです…。

>お父さんには笑って「娘に見せたくないサイトの履歴は消しといてよね~」と言っておけばお父さんも「しまった~」と思うでしょう。
それでおしまいにすればいいと思います。

こういう軽いかんじですませられればいいのですが…。

お礼日時:2007/07/14 17:43

31女です。


家の父も画像保存してるみたいです。
中学・高校の時から、黙って見守ってましたよ。
AVやエロ本は、もう普通です。
高校の時に太めの熟女の本を見っけたときは引きましたよ。
でも、こういうもんだって納得させました。
気持ち悪いとかはもう10代で通り越しました・・・(笑)
今となれば、何にも見ない方が変なのかなぁとすら思います。
あくまでも個人的に楽しむだけで誰にも迷惑はかけてません。
無修正だろうが何だろうが「一人」で楽しんでるだけですから。

むしろ、生身の女性と浮気してる方が、もう悲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>むしろ、生身の女性と浮気してる方が、もう悲しい。

確かにそうですね。
でも私の父は過去にも女性問題があったので、
純粋に不潔と思ってしまいました。

でも修行だと思って乗り越えます。

でも自分の兄なら全然なんとも思わないんですが、やはり父親だとショックですね。

自分がもしこういうのに載っていたらどう思うんだろう…?とか。

お礼日時:2007/07/14 17:35

見てしまった事は仕方がないのですけど、あなたももう大人ですから、自分は両親がSEXして生まれてきたことは理解できますね。


肉親の性的な部分は目を背けがちですけど、これは厳然とした事実で否定できません。
若い娘さんなら「不潔」ということですけど、あなたも自分で言うようにいい年なんですから「お父さんも若いわね・・うふふ」で済ましておくくらいの寛容性があってもよいとおもいます。
気持ちが悪いといわれても、女性に興味がなければあなたは生まれていない訳ですし、興味をなくして妙にジジ臭くなるよりは、元気なお父さんの方がよいですよ。
このあたりは割り切ってしまうしかないです、そういうあなたもSEXしてるのですから、男性の裸に興味がないわけでもなし、私もお父さんも阿部首相も小沢代表も皆同じです。
ピーコさんやカルセールさんなどは違うかもしれませんけど、逆にちょっと。
笑って、胸に仕舞いこんでおくのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね~…。
頭では理解しようと頑張ってるんですけど、
結構ショックでした。
今までそういうのちらりとも見せなかったので。
男性にはいい時代になりましたよね(笑)
ホイホイそういうのが見られるんだし。

私はもともと潔癖なところがあるので、
男性の身体には今全くといっていいほど興味がわきませんが…。

お礼日時:2007/07/13 13:17

老いて益々盛んとでも言いましょうか・・・。



恐らく65歳と云う中途半端な年齢がそう感じさせているのでは無いでしょうか。
これが70だとか80だったらどうでしょう?
「お父さん、枯れずに元気に頑張って。」という気持ちになるのでは無いかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年とっても関係ないんですね~。
他のおじいちゃんとかなら
「んま!えっちね」ですむところが、
実の父親となると複雑です。

お礼日時:2007/07/13 13:19

そんなもんです。



ネット上には その手の写真が たくさんありますので
不思議なことに 毎日 見てても あきませんねぇ。
    • good
    • 2

こんにちは^^ 30歳既婚♀です。


65歳で自分のパソコン持っていて、
エロサイトをこなしている・・・すごいですね(汗)
うちの父は63歳ですが、ケータイでいっぱいいっぱいです。
今の時代、年配の方でも手馴れた手つきで
パソコンをいじっているのですね。
ここのサイトにもいらっしゃいますよね。
関心してしまいます。

確かに、自分の父が、と思うと複雑な気持ちですね。。。
普段、頑固そうな父だったらなおさらですね(汗)
無理に考えても、余計気持ち悪くなるので、
時が経てば自然と治まると思いますよ^^
今はひたすらその日を待つしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。いままでそんなそぶり見せたことなくて、
しれ~っとしてたのに、
すごいことになってました(笑)
気持ち悪いです…。

時間が解決してくれますかね。
それまでなんとなく顔を合わせたくないですが…。

お礼日時:2007/07/13 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A