プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて卵焼きを作りたいのですが、卵は大体何個くらい使えばいいのでしょうか?;;

質問者からの補足コメント

  • 薄口醤油って書いてあったんですが、間違えて普通の醤油使ってしまって焦げてしまいました、、難しいですね;;卵は3つです
    初めてですがこれからもっと上手にできるようにがんばります^^;

    「初めて卵焼きを作りたいのですが、卵は大体」の補足画像1
      補足日時:2018/02/13 13:20

A 回答 (10件)

一個でも作ろうと思えば作れますが、最初のうちは卵を3~4個使った方がほかの方も言うようにやり直しがききます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3つでつくってみたのですが、補足に画像を載せたのですが、これは焼きすぎでしょうか...(また質問すみません..)

お礼日時:2018/02/13 13:21

旨く焼けているし負けていると思います


家ではフライパンの関係上うまく巻くことが大変困難で玉子焼きが卵そぼろに変貌を遂げてしまいます(焦)
    • good
    • 1

ちゃんと巻けてるし、初めて作ってこの出来栄えなら上出来もいいところですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


私の初卵焼きより数倍上手です。(^_-)

自信を付けてコレからも料理の楽しさをたくさん経験していってくださいね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わああ褒めていただいてありがとうございます....(T_T)
最近とても料理にハマっていて、よく手伝いをしています!頑張りますありがとうございます☆彡.。

お礼日時:2018/02/15 13:24

2~3割ほど、水分やカツオのだし汁を入れるともっと、フワフワトロトロな出汁巻き卵焼きができますよ


今の3倍ぐらい、巻くのが難しくなりますが(^_^;

何度も練習して、がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!!
だし巻き卵も作りたいなあと思います!がんばります!

お礼日時:2018/02/13 18:45

おいしそうですねヽ(=´▽`=)ノ



でも焼きすぎですね(^_^;

醤油は薄口でも濃口でも焦げる時は焦げます。だから、醤油が違ったから、というのは関係ないです

巻く時は、まだ火が通っていない半生の状態で巻くと、キレイになりますよ
火を完全に通してしまうとバームクーヘンみたいな巻き卵焼きになってしまいます。

これも慣れですよ、練習あるのみ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼きは、タイミングがとても難しいってことがつくって思いました...
関係ないのですね。
沢山練習して綺麗な卵焼き作れるように頑張ります︎☺︎ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 13:48

焼き加減は好き好きなので、このくらいが丁度いい人もいれば、もう少し早めに巻いた方がいいという人もいます。


「だし巻き」ではなく「卵焼き」なので、
私はこの具合が充分だと思います。
とても美味しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます....
とても助かりました(;_;)

お礼日時:2018/02/13 13:47

何人前を作りたいかにもよりますが、一人分は大体1.5個〜2個が平均だと思いますよ。


2人前なら3個〜4個という感じです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます;;

お礼日時:2018/02/13 12:54

4個


卵の量が多いほうが失敗しても、やり直しが楽ですから

上手にできたら、残してもいいんだし(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;

お礼日時:2018/02/13 12:54

クックパッドで玉子焼きと検索するとレシピがでてきますので、最初はその通り作ってみたらいいと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 12:24

1個でも出来ますが、初心者なら2,3個が無難かな?と思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!3個からつくってみようとおもいます!

お礼日時:2018/02/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!