電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。高校が決まり、部活はソフトテニス部に入りたいと思っています。
けど運動はあまりできない上、初心者です。
高校から初心者はキツいでしょうか?一応、私が行く高校のテニス部の今の一年生に初心者でも入れますかと聞いたら、大歓迎!体験来てな!って言われました。一年生は二人で、二人とも中学からテニスをやっています…
でもテニス部に入りたいなとは思います

A 回答 (5件)

合格おめでとう!


ソフトテニス部いいですね。
ぜひ、挑戦して下さい。
色々遣って見ると自分の優れている所・劣っている所が見えてきます。
ソフトテニス部に限らず、色々と挑戦して下さい。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!!!!!


僕は現在中3です!

小学1年から6年まで硬式をやって
中1から中3まで軟式をしていました!

僕も入試が終わり高校で部活とテニススクール両方やろうとしています。

こんなに硬式をやっていた僕でも大丈夫かな?って思っています!初心者のあなたでも最初の頃はまだうまくできないかもしれませんが確実にうまくなれるのがテニスのいいところだと思います!!!!!
    • good
    • 0

うちにも高校から始めた子がおりましたが、運動神経のいい子でしたので、そこそこ上手くなりました。



大会とかで活躍とかは出来ずとも、一緒に強くなることはできますし、気合いで頑張りましょう
    • good
    • 0

部活は体がキツイと辞めたいのに途中で辞めづらく



不登校の原因になりやすいです

朝練とかの体力や合宿とかのお金は出せますか

じっくり考えましょう

私の娘は先生にも確認して先生から大丈夫と言われ

ソフトテニス部に入りましたが一年の夏休み中に

部活に行かなくなり2学期から不登校になりました

運動はあまり出来ないあなたが大丈夫ですか

私の娘の二の舞いにならないように

気をつけてください。
    • good
    • 1

私の知り合いで、高校からソフトテニスを始めた人が何人かいます。


基礎から学べる学校だと、高校生から始めた人の方が上手くなったりします(癖がない、頭で考えて体で覚えられる)
自分にはキャリアがないと負い目を感じず、絶対誰よりも上手くなるんだ!という気持ちが大切です。
あとは教えてもらったことを素直にやってみることです
私もソフトテニスしていましたが、やってみると奥が深くて、面白いですよ!
ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!