プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまの会社に転職して三ヶ月になるのですが、転職する前に一ヶ月ほど働いた会社があります。
転職して気づいたのですが、いま働いている会社と
前の会社は取引先で、繋がりがありました。
いまの会社の人達には、前に働いていた会社のことは言っていないのですか、たまに前の会社の人がいまいる会社に来たりします。
その時自分は顔を合わせないように、うまくその場を離れます(短期間で辞めたので気まずいです)
気にし過ぎでしょうか?
皆さんならこのような場合はどうしますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

世の中狭いってそういうことです。


私も昔そういうことありました。
あれって顔で見られて後日「前うちにいたよね」って声かけられました。
共通点のある業種に転職しているのは矛盾が無いので前の会社の方もたぶん納得してます。
まして1ヶ月在籍しただけなら全く気にすることありません。
もし目があったら笑顔で会釈すると感じが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか数ある会社の中で、ピンポイントだったのでかなり驚きました。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 06:21

簡単です。

今一般的に、マスクは必需品です!毎日マスクしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます。
マスク・・・念の為、毎日つけてます(^^)

お礼日時:2018/02/14 06:18

気にしすぎですよ、忘れましょう(^_^)v


向こうも気にしてないでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます(^^)
回答していただき、気が楽になりました。

お礼日時:2018/02/14 06:17

まあ、それで正解だと思いますが。


勤続2年まではそれでしのぎ、なれたら堂々としていてもいいと思います。
真面目にしていれば、悪くは言われないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます。
真面目に頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/02/14 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!