アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝起きのコーヒーはダメだと聞きました。
ではどれぐらい時間が経てば飲めるのか?
教えてください。

A 回答 (4件)

起床後は消化管が活動的になっていません。


 起床後30分~1時間で消化管の活動が活発になります。
 コーヒーだけでなく起床後すぐの飲食は消化管のためによくありません。
 ハワイの人達は朝食の前にコーヒーを飲むのを習慣にしていると知人に教えられました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 07:24

血中の覚醒ホルモン濃度が自然に高まるのは


朝8時〜9時、昼12時〜1時、夕方5時半〜6時半なので
コーヒーを飲むならばこの時間帯以外で飲んだ方が良い。
って言ってる輩もいるが、医学的な検証はされてない。
逆に、寝起きにアーモンドチョコと水・コーヒーを飲むと
脳の活性化に大きな効果があることは医学的根拠がある。

どれも極端に偏った論議であるように思える。
    • good
    • 1

Yonakikko補足です。


 起床後すぐに水をコップ1杯飲むのは消化管を刺激して活動を開始させる刺激になります。
    • good
    • 1

空きっ腹にコーヒーは刺激物なので負担かかりますから


起きてすぐ一口水飲んでからせめて10分あとに胃に食べ物を入れ(パン1枚でも)コーヒー飲むのは大丈夫ですよね。
まずは何か胃に入れてから刺激物を入れたら安心です。
私もそれで胃は丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!