プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、スキージャンプの葛西のりピーは
20位ぐらいで終わったの?

なんか金メダルとるって言ってたみたいだけど、

口では何とでも言えるよね?

とる自信がないなら大口叩かなくてもよくない?

いい歳して恥ずかしいよね?

自分の実力わかって発言してほしいけど。

口だけなら誰でも金メダルとってみんなを喜ばせるぜ!

待ってろよ!

って言えるよね?

とれなかったことを考えないのかな?

とれもしないものを世間に言うのが
理解出来ない。

みんなは、例えば有名な大学や会社に

合格する、内定もらうぞ!

なんて真顔で言うわけ?

A 回答 (5件)

引退のタイミングを理解出来なかった、哀れな人物です。

これで、引退すると思うのですが、彼が行かなければ、若い人がチャレンジ出来たのにね。
もう、自分の価値をドンドン無くしているのです。レジェンド??それともお荷物??
日本人は弱いものに心動かされるんですね。まぁ、批判はやめときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お荷物、ウケますね。

そう、もう彼は試合や遠征に行く時に、若い人のキャリーバックの中に入ってもらって
そのまま若選手に運ばれましょう。

それぐらい今は恥ずかしいです。

先輩、このバックに入って下さい!

僕が引っ張っていきますから、

先輩はレジェンドじゃなくて
オニモツですから。

って感じですね。

お礼日時:2018/02/14 11:42

まだ個人ラージヒルも残ってます。


批判はその後で間に合うでしょ。

ま、もし惨敗に終わったとしても、私は彼を批判できるほど立派な人間でもないですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様は立派ではなくて
出っ歯ではないですよね?

出っ歯なら出っ歯仲間で
何故出っ歯なのかを議論ですよね。

お礼日時:2018/02/14 13:11

とりああえず、彼を抜けない若手が情けないだけです。


葛西選手は悪くはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、成る程ね。

お礼日時:2018/02/14 13:09

出場する以上は誰しも優勝を狙うのではないでしょうか。


確かにもう往年の勢いはありませんが、彼を選出したのはスキー協会ですよね?
私も彼は引き際を間違えたとは思いますが何年も一線にいた彼を叩く気にはなりません。
好き嫌いがあるので、あなたは好きにはなれないと思いますが。
そもそも期待してましたか?
私はしていなかったので、
「やっぱりね」
で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、

引き際を考えてない、まだいけるところまでいくぞっていうあつかましさも感じます。

最多出場ですが、若い選手から見たら、
この親父、いつになったら金メダルとるんだ?

でもうすぐ半世紀を迎える歳なのにいつまでオリンピックにでて注目浴びたいんだ?

って内心はウザいと思ってそうです。

若選手から見たら

のりピーは親父くさくて
オリンピックに出ることに
自分のステイタスをおいていて、ようはメダルなんかどうでもいい、ただオリンピックに出るのを楽しんでるしか思えないです。

昔からようはのりピー知ってる人は

またお前出てんの?

飽きないねー。

しつこいねー。

っていうのが視聴者の本音だと思います。

お礼日時:2018/02/14 20:38

10位でいいよ、と宣言するオッサンが居たら応援しますか?



あーの年寄りが一位を取ると言ってるんだから、若手の俺たちもがんばらなきゃ、と選手に向けたメッセージであって、視聴者に向けたメッセージじゃないですよ

もう己の実力は、把握してると思いますよ

それでも若手が言えない事を代理して、あれこれ言ってくれてるし(W杯なら中止になる異常な風だとか部屋の暖房が壊れてるとかバスが来ないとかetc.)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自身の力を把握してるなら
軽々しく金メダルなんて
言わないでほしいですね、

若選手もこんなおっさんの
金メダルとれもしない発言に
イラってなってると思う。

金メダル候補って言われてないじゃん!

なのに何をデカイこと抜かしてるんだ!

っというのが本音だと思う。

私がのりピーの後輩なら恥ずかしい、近寄るな!

って感じです。

お礼日時:2018/02/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!