アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はAndroidでauです!最近スマホの調子がおかしく、WiFiが無いところでアプリやSNS等を使おうとしたらネットワークに接続出来ませんとか通信エラーなどという表示がでます!WiFiを切っても付けてても同じでした…治し方ありますか?

A 回答 (4件)

とりあず変になったら電源長押しで電源OFFしてから起動し直してみてください。

それとWi-FiがOFFで、4GがONなことを確認するくらいでしょうか。

後は根本的な解決としては機種を変えるですかね、
少なくともソニーのXperiaXZ1(わたしはDOCOMO版ですが同じハズ)でしたら全部自動で切り替わりますし、Wi-Fi使用中も電波が悪くて無理だと判断したら4G使ってくれます。
    • 0

結構ね^^; モバイルやらポケットWi-Fiやら...

表示が妙過ぎでw 慌てる人もいるんだよね^^;
自分も、「何?この表示(苦w」なったことあるもんww

他の方とも同じ意見になるがw

再起やパケット削除(蓄積ゴミ)してみて。

ずっと直らなきゃ、キャリアへ聞いてみて。
【普通に払っていて契約してるなら...】
上の方法で出来るかと。

キャリアや開発メーカーもw もっと解りやすい表示に改良しろってなwww
    • 0

WiFiが無いところでアプリやSNS等を使おうとしたらネットワークに接続出来ませんとか通信エラーなどという表示がでます!

>パケット使用量が上がらない設定なのでは? モバイル接続しないでwifiで使用する設定になっていると思われます。
    • 0

こんにちは。

再起動を試してみては。ページの蓄積の消去とか、アプリを閉じるとか。私も同じ事があるので、容量の確認とか、色々試しています。
    • 0