プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年24になる女です。
同級生の女友達がちょうど1年前に結婚しました。
彼女とは共通の友達を介して知り合い、6年になります。
その頃は出会いなくて彼氏できないと嘆いてました。
それが1年半前に4年のブランクの末に元彼とヨリを戻しそのまま結婚しました。
そこからなにか優越感にでも浸ってるのか、やたら上から目線でものを言うようになりました。
私が街コンや合コンに疲れ、ナイーブな時期にでもいい人いないの?とかそんな話ばっかりです。
LINEでもしつこいので、ここ半年くらい距離を置いて会ってません。
彼女の周りの友達は既婚、子持ちが多いです。
私の友達は大学を出たばかりで、結婚なんてまだ先っていう人達ばかりで感覚が違います。
結婚して自分の方が立場が上とでも思ってるんですかね?
こんなに態度が変わるのですか?

A 回答 (5件)

結婚だけが人生では


ありません!
ですが自慢なんでしょうね
結婚=自立、立派とは思いません
価値観の違いですね
本当は結婚すると煩わしい
事も沢山あります。
1人の方が気楽でいいと思います
結婚願望が強くて自慢したいん
でしょうね
子供が産まれたらそれどころ
ではありません
気にせずに貴方らしく生活
すればいいですよ
生活環境が違うんですから
反撃するなら
時間にとらわれず自由である事を
自慢してください!
人生を謳歌してるよ!ってね
    • good
    • 0

まぁ、結婚すると自由ではなくなりますからね。


まだ一人でやりたい事が沢山あるから結婚はする気ないって、きっぱり言ってやれば良いんです。
結婚したら後戻りできないですからね、男も同じですよ。
    • good
    • 0

結婚したことで、


人生のコマが1マス進んだような気になっているので、独身の人に、ついつい上から目線になってしまうのです。

こういうタイプは、ベタで、頭が悪いので、距離を取ったまま、離れてしまっていいと思います。

何の問題もありません。
あなたより早く老けていきますし、太ったりダサくなったりするでしょうから、綺麗さっぱり忘れてあげましょう。
    • good
    • 0

すごろくって知ってる?


ず~っとみんなに追い越されて羨ましくて
何でだろう、何でだろうって自問自答してきた人なのでしょうね。
大学行っている人が羨ましくて(その人は大学行っていないのかな?)
自分がずっとずっと取り残されて下のほうでうずくまっているような気がしていたのかも。
とりあえず好きな人と結婚できた。ばんざ~~い。嬉しくて有頂天になっているだけなんだと思います。
うざったく感じるかもしれないけど
主様に許容範囲があるなら あら~。幸せでよかったわね~。って受け止めるだけのことです。
上とか下とか・・・
そう思う時点で 主様も上とか下って思う感覚で人を見ているのかもしれませんよ。
のぼせ上がって有頂天になって周りの事が目に入らなくなっているだけなのでは?
    • good
    • 0

結婚すると束縛されます。


なので、独身者が羨ましいんですね。
ある意味可哀想。
本当は、幸せな生活をそうぞしていたんじゃないかな?
きっと。
だけど、そういう事を言うのは、プライドが許さない。
だから、上から目線で、どうにか保っている!
と思うしかない。
距離を置いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!