アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子はタイミング一回で妊娠しましたが、第二子は
タイミング6回(初回に化学流産)
不妊治療専門病院でタイミング一回
人工授精二回
で妊娠していません。
検査に問題はありません。

現在33才。
次月もう一度だけ人工授精するか、体外に進むか悩んでいます。

体外はお金や手術が不安でもありますが、、

どう思いますか?

A 回答 (3件)

35歳の女性です。



結婚して半年タイミングを自分でとって、今年の4月から不妊治療に通い始めタイミング2回、人工授精3回ダメでした。

今体外受精の準備中です。
人工授精の3回目から実績のある病院に変えました。

実際、前と全然違うと思います。
予約も取りにくいしすっごい混んでますがかなりの実績があり、すごく信頼できる先生です。

実際人工授精には比べられないくらい体外受精に向けての体の調整は辛かったです。

薬も山ほど飲みましたし私は副作用が出やすくすごくしんどかったですを

自宅で注射をうったり、
もちろんお酒も我慢していろんなこと我慢してるのになんでこんなにしんどい思いしなあかんねやろって思ったこともありました。

今、採卵が終わって無事卵が取れて主人のものと受精し胚盤胞となったものを凍結保存して、一旦卵巣の腫れが引くのを待ってます。

来月うまくいけばお腹にもどせます。

体外受精一回するのにも時間もすごくかかります。
親にはまだゆっくりしたらいいって言われましたが私の年齢では全然ゆっくりなんてする余裕はありませんでした。

早ければ早い方が体外受精だってうまく行く可能性が高くなるんです。

ただ、体外受精も100%ではないので
実績のある病院をしっかり選ぶのも大切かなって思いました。

私の友達は体外受精5回目で成功しました。2回移転して最後に私が紹介してもらったところでうまくいったみたいです。

その時のその子の年齢が30歳。

うまくいけばいいですね。
早く我が子に会いたいですね。
お互い頑張りましょう◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とても勇気づけられたした。
お互いにがんばりましょうね!

お礼日時:2018/02/28 13:05

29才の男です。


私は体外受精で子供を授かりました。1回目で生まれたんで運が良かったです。
体外受精の前には人工授精を3回、タイミングを10回以上。2年を費やしました。
最初は体外受精に抵抗がありましたが、今はもっと早くすればよかったと思います。
主治医の先生が言ってくれた言葉です。
妊娠する方法は関係ない。生まれてくる子を好きになるだけだよ。体外受精も若い内にすれば確率が上がるし、無駄なお金を費やさなくて済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も体外受精には抵抗がありました。
でももう自然妊娠できる身体では無くなったんだなと諦めがつきました。
来月から体外受精に進みます。

お礼日時:2018/02/16 14:42

私は当初体外授精に抵抗があったので人工授精を何回もやりましたが全部ダメでした


今思えば人工授精が一番お金がかかりましたし無駄な時間でした。
人工授精は自然妊娠に近い形ですから、タイミングを合わせてるとしても、なかなかお腹の中で受精するのは難しいのだなと思います。
私は体外授精2回目で授かりましたが、質問者様はまだお若いので体外授精なら高確率で妊娠の可能性があるかと思います。
市や県の助成金を確認してみてください。体外授精なら助成金があるかと思いますので1回目はとくに無料に近い金額で受けれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も体外受精には抵抗がありました。
でももう自然妊娠できる身体では無くなったんだなと諦めがつきました。
来月から体外受精に進みます。

お礼日時:2018/02/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!