プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone X Wi-Fi

Wi-Fi親機から離れて Wi-Fiの電波マークが1つ下がった方がスマホゲームのGPS?位置情報? 安定しなくなりますか? 例えば、リビング居間に親機置いて 個別の部屋の隅の方でやってたら とか

A 回答 (3件)

関係ありません GPSは基地局では無く



地上から約20km上空にある通信衛星から放たれている

1.2GHz帯と 1.5GHz帯の通信波を複数受信する事で

位置情報を数学的に導く技術体系ですから

屋内でも 更に奥へ引っ込めば受信感度は悪くなり

必要な電波を受信できなくなるので安定しなくなります

位置情報に依存するゲームを遊ぶなら

南西方向の上空に開けた窓辺付近で遊べば

GPS感度の良い結果を得られ易いと考えます
    • good
    • 1

子機の制限内であれば問題ない。

    • good
    • 0

関係ありません。

GPSの電波とWi-Fiの電波は全く別のものです。GPSの電波でスマホは位置情報を捉え、Wi-Fiの電波でその情報をサーバ等に送る(その結果も受け取る等)ものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!