アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼の家に泊まりに行きました。彼の家は実家で彼の母親とは軽く話した程度の関係です。生理だということを彼には伝えていたのですが、気をつけたもののシーツに漏れてしまいました。彼に洗濯機の前においておいて大丈夫と言われたのでハイターをかけて、濡れたところを隠れるようにたたんで置きました。彼はすぐおちるよ〜と全然気にしていませんでしたが、帰ってきてもみ洗いすればよかったや持って帰って来れば良かったなどパニックで全然対処できていなかったことを後悔しています。お母さんも朝はおらず謝れていません。この場合、次に行った時にお母さんに謝る以外にまだ私ができることはありますか?お母さんだったらこんな彼女どう思われますか?

A 回答 (3件)

>自分が彼氏だったら間違いなく電話するってゆってくれた方がいいですね。

しないでほしくても、してほしくても、彼氏から母に謝ってとは私に言いにくいですし
いえいえ、ちょっと誤解です。
あなたがお母さんの立場だったら
どう思うかです。
彼氏は許してくれるでしょう?
あなたが彼氏でも許すと思います。
でも、第三者であるお母さんだったら?
例えば、友達が遊びに来て生理で汚れたシーツを
丸めておいてあったら
嫌な気分になりませんか?
そういうことです。
彼氏が言えないのは仕方ないのですよ。
あなたも焦ったのだと思いますから
大切なのはこれからどうするかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!確かに、、お母さんの気持ちを忘れていました。ありがとうございます。きちんと謝罪します。

お礼日時:2018/02/15 16:09

謝る以外に方法はありませんので、あまり気にしないでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。今日彼氏にあやまりたい旨伝えようと思います。

お礼日時:2018/02/15 15:49

汚れたものを選択もせず置いておくって?


殆どの人は、仕方ないわね~
なんて思わないと思いますよ。
あなたがお母さんだったら、そう思います?
人の立場になれば、直ぐに判ること。

だって、他人が整理で汚したものですから。
直ぐに水でその部分だけ洗えばよかった
それが一番正解です。
全部洗って干してきたら洗いなおされても
その方がよかったですね。

謝るのは次に行ったときじゃなく
今日彼に電話をして変わってもらって謝ることです。
汚したこと、お洗濯させたこと
落ちない可能性もありますから、
新しいものを買って返すくらいのことは
言ったほうがいいと思います。

次に行くときには、シーツ(汚れが落ちてなければ)
お母さんが好きそうなお菓子
持っていきましょう。

失敗は誰にでもあります。
その時に如何に誠意的に謝るかと
次に二度と同じ失敗をしないことかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の意見ありがとうございます。少し考えればわかることですね、、自分が彼氏だったら間違いなく電話するってゆってくれた方がいいですね。しないでほしくても、してほしくても、彼氏から母に謝ってとは私に言いにくいですし、そして次家に行くときにお菓子もっていこうと思います。

お礼日時:2018/02/15 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!