アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で大卒23とかで結婚したら早すぎるって反対する親もいるかもしれないけど27とかなら多分反対はされないですよね?

A 回答 (5件)

早いとか遅いの前に社会人1~2年位で仕事も馴れず自立も出来てない状態で嫁を娶るのは良くないと思います。



結婚は相手の人生を支え会う物であり、一方的に支えて貰う物ではありません。
    • good
    • 2

年齢で反対されることはないでしょうが、それ以外での理由での反対はあり得ます。

    • good
    • 1

結婚するのに年齢は関係ないと思いますよ。

良い出会いがあれば、たとえ20歳でも、たとえ50歳でも。
社会人としてきちんと働いていれば、自立した立派な社会人です。両親の意見はあくまでも「参考意見」で、最後に決めるのは貴方自身です。
両家の繋がりや両親の考えなど、貴方の結婚を取り巻く事は多くありますが、最も大切なの貴方と彼女の思いです。その思いの大切さに比べれば、両親の反対や両家の関係など些細な事でしかありません。
良い出会いがあって、この人とならと思える方がいれば、結婚へ向かって二人で前に進めばよいと思います。
両親の反対で止める結婚なんて、寂しい事はしないで下さい。
    • good
    • 1

どっちでも、本人の経済的自立、精神的成熟があれば反対しない。

    • good
    • 3

27でも早いって言う方居ますが、年齢なんて関係ないですね


結婚したい時が適齢期!
僕は大卒24(嫁一つ下)でしたが反対はされませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!