電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく友達にからかわれます。悪意のあるイジメじゃないんですが、からかわれます。でも毎回私なので、ちょっとムカついてしまいました。
むかついちゃって、ちょっと態度悪くしちゃったり、真顔になったりしてしまいました。なんか、笑顔作れなくて。からかわれない時は普通に優しいんですけど、、。けど、そういうの苦手でうまく笑えなくてどーすればいいかなと思い質問しました。誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 最初の方おかしいです!4行目から呼んでください!笑

      補足日時:2018/02/15 18:22

A 回答 (6件)

そういうのってターゲットにされた子はずっとされるような。

この子は格下でなおかつ怒らないと思ってるんでしょう。

喧嘩腰じゃなくて、普通に真顔で伝えればいいと思います「いつもからかってくるけど、正直不快なんだよ。最近はうんざりしてる。これからは、皆んなの前でからかうのはやめて欲しい」と。
そう伝えても「冗談やん?」とか誤魔化してくると思いますが「もう既に嫌な思い何度もしてるんだよ。私は不快だし、面白くないから嫌だって言ってるんだよ」とか「人が嫌がってるのを分かってやるのは嫌がらせだよ。なんであなたの為に私が嫌な事我慢しなきゃならないの?本当にやめて」「だから、嫌だって言ってんじゃん!」と通常のトーンで言うといいですよ。

皆んなの前で不快感を出すと場の雰囲気を壊す方にされちゃうのでキレにくい、だからハメられる感じになっちゃうんですよね。
からかってくる子って脳が幼いんですよ、小学5年男子です。だからワルノリし過ぎて相手が不快な顔してても気付けないんで、ちゃんとはっきり言うといいですよ。嫌だって表明しても懲りずにからかってきたら「はぁ?」って表情で死んだ目で黙るといいですよ。
    • good
    • 1

ある程度(自分の許容量以下)のテキトウだったり雑なフリ(イジリ)は、真顔で無反応で応じればいいんですよ

    • good
    • 1

私もそういうことありました。


なので、他の友達を通じて言ってもらったら言わなくなりましたよ。
相手に気づいてもらうこと大切です。
    • good
    • 1

そんな風にいじられちゃうと、泣いちゃうよ、と可愛こぶる。

あれでしょ?嫌われたくは無いのかね。チキンな自分からそろそろ卒業しないと一生その我慢ポジションいじられ役だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。頑張ります!

お礼日時:2018/02/15 18:36

一番いいのはどんなにからかわれてもあざ笑うくらい余裕があればいいですけどね。

難しいなら、いじり返したりしたら楽ですね、友達なら、多少いじっても大丈夫でしょうし、
    • good
    • 2

いつも笑って見逃すと思って調子こいてんじゃねーぞクソが!と真顔で一度体育館裏で締めとけば大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いwwけど友達なので...w

お礼日時:2018/02/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!