プロが教えるわが家の防犯対策術!

晴れ 曇り 雨 雪 ・・

その日 の 天気 と 自分の

気持ち 繋りがありますか?

どんな 天気が 好きですか?

A 回答 (2件)



石川優子さん「雨の降る日曜日」(画像は関係ありません)

大好きな曲です。
雨だと、「なにもすることがない」憂鬱な気分です。
寝てるか、教えて!gooしてます。

雨で嬉しかった日は、小学校の運動会の日くらいです。

雨に関する名曲は、多いですね。
https://youtu.be/jzCTW68l8T4 野路由紀子さん「嫁入り舟」なんかも好きです。

曇りの日は、なんかスッキリしません。オンボロです。
https://youtu.be/UpEioKGUEcY

雪だと、逆に元気になります。
なんとしても会社まで歩くぞ!って。「かんじき」買いましたよ。
愛犬と雪の中で遊んだ思い出もあって、なんだか不思議に心弾みます。
https://youtu.be/Q9HlfmOolFw

やっぱり、晴れがいいかな…
https://youtu.be/2f1I3D1v6M8
気分爽快!
あ、真夏は曇りが良いかも(^o^;)
「晴れ 曇り 雨 雪 ・・ その日 の 天」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片想いの歌も 多いですよ。
年のせいか 休日 の静かな雨が何となく 癒やされます。
今は ずっと 休日ですけど(笑)

少し 調子に 乗ったかな?
ごめんなさい。
また 回答して下さい。お願いします。

お礼日時:2018/02/16 19:32

天気より気温でしょうか。


毎年一回、正月過ぎに軽トラにスキーを積み込むとき。
日中の日差しがさしている時なんか、やりたくないです。
夜になって、星が出て、やたら冷え込むと、おもむろに小屋からスキーとストックを出してきます。
予備も含めて二組乗せています。春まで。
暖かかったり、雪が降っているとどうにも動く気になりません。
そのくせスキー靴はクリスマスが過ぎると出してきて、家の中で履き比べています。
インナーがへたっていたら靴下を新調したり。
どっちの靴で滑るかなど。(全て中古や貰い物なので、加水分解で割れるのが一番怖いです)
頭はでかくならないが、ヘルメットがフィットするかとか、グローブをどうするかとか(たいてい毎年買いますが)
サングラスはやっとミラー解禁なので、薄目のミラーでブラウンのを探しています。

後は無いですね、強いて上げれば頭がボーっとしてきたときに熱中症の点滴を打ってもらうか我慢するかを晴れか晴天かで、晴天ならすぐ医者。(好きな気候は晴れから曇り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国 の方ですか?
あたしは 南国 生まれの 南国育ち。
スキーは ただの一度もしたことが ありません。
後 の高校生は 修学旅行に スキーを取り入れたり してるようです。
息子 も 娘 もはしゃいで いたのを 思い出しました。

若い 頃は 断然 ギラギラとした
太陽に 滴る 汗 でしたね(笑)
年齢と 共に 今では 静かな 雨の日 が 何となく 癒やされるようになりました。
年の せい ですかねえ(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!