アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 若い頃から 割と何でも出来る方で 出来ない人 とても当たり前の事が 出来ない 人を 見て 普通は 出来るよなぁと 思ってしまいます。私は
おかしいのでしょうか?普通て 何でしょうか。

A 回答 (5件)

自分の物差しで図ってしまうと「普通はできるよなぁ」となってしまいます。


自分は自分・他人は他人です「普通」なんて無いですよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/02/15 23:13

人間にはいろんな種類の人がいるので、あなたの様に「こんなの簡単じゃん。

なんで出来ないの?」とすぐに覚えられるタイプと「こうやってやらないと失敗するから、もう一回聞こう。」って思う慎重に行動をするタイプと「聞きたいけど変に思われるのが怖い」と思う引っ込み思案なタイプ、自分のペースでやりたいタイプなどなどと、様々なタイプがいます。
みんな違うから、みんな良いのです。みんなして覚えの良い人間ばかりだったら、それはそれで恐ろしい事かも知れません。
“普通”というものは存在しないと思った方がいいと思います。
人類みんなして普通だったら、お笑い芸人とか存在しないでしょうしね。

ただ相手を馬鹿な奴だと思う事だけは良くないです。確かに、思うのは勝手ですが、その人なりの理解の仕方というものがあると頭に入れておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、有難うございます。

お礼日時:2018/02/15 23:19

とても当たり前の事が 出来ない 人を 見て 普通は 出来るよなぁと 思ってしまいます・・・(これは、あなたが決めてる基準では無いでしょうか?)



私は人は10人十色、また千差万別 生まれ育った環境や持って生まれた性格や色んな要素で違っていると思います。だけどそれぞれにみんな良い賜物を
持っていると思っています。

それから、短所や欠点も持っていると思います。私に出来てその人に出来なくても もしかすると他の事で私などよりも凄い事が出来るかも知れないと感がる様にしていますよ。

その人全体については分からないので 一部分だけ見ただけで自分の見方で裁かない様に気を付けています

その様に感じたらもっと深くその人の事を観察してみて下さいね。きっと、優れた所を見つけられますよ。(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/02/15 23:26

普通って基準がないんですよ 例えば頭がいい人が東大に簡単に入るのが普通でそんなの当たり前じゃんって言われるようなもんです でも目一

杯努力しないと東大に入れないのも普通なのです 普通を手に入れるって難しいのですよ 屁理屈みたいですいません
    • good
    • 0

おかしくはないです。



何でもできる方、と自分でいうのは今までいい出会いがなかったのだなとは思いますが(笑)

あなたをみて、何にもできないなこの人、と思う人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!